PR

せっかくグルメ【天草市で日村さんが訪れたお店!海鮮丼・坦々麺・焼肉など】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月7日放送のバナナマンのせっかくグルメで、日村さんが熊本県天草市を訪れます!
毎回美味しい料理や魅力的なお店を紹介されていますから、今回もどのようなお店を紹介されたのか気になりますね。

天草市で日村さんが訪れたお店はどこ?

日村さんは、新鮮な海の幸がたくさん盛られた豪華海鮮丼、ミシュランも認めたという絶品の坦々麺、希少の黒牛の焼肉、新鮮な刺身や煮付けなどをいただくようです。
今回は、美味しい海の幸を食べまくるロケになりそうですね。
熊本県のブランド牛である黒牛の焼肉も、素朴でさっぱりしていて、ご飯が止まらないほど美味しいと思います。

1店舗目

店名:いけす やまもと

所在地:〒863-0031 熊本県天草市南新町10-11

店内のいけすには、地元産の真鯛、車海老、石鯛、アジなどがいます。

鮮度抜群の絶品メニューがいただけるお店で、連日大盛況です。

紹介された料理:超ぜいたく海鮮丼(3,300円)

2店舗目

店名:坦々麺屋930

所在地:〒863-0016 熊本県天草市城下町6-11

坦々麺の専門店です。

店主は元々中華料理屋で働いていた料理人です。

一席席を立てばすぐにお客さんが入店するほど大盛況です。

紹介された料理:赤坦々麺 5辛(900円)

3店舗目

店名:ホルモンや

所在地:〒863-0043 熊本県天草市亀場町亀川1886-12

創業わずか1年にもかかわらず、お店は地元の方で大盛況です。

店主は長年畜産業に携わってきた牛肉のスペシャリストです。

こちらでいただけるのが天草黒牛です。

紹介された料理:特上ハラミ(2,500円)・特選牛タン(1,850円)

4店舗目

店名:花町(活魚居酒屋)

所在地:〒863-0022 熊本県天草市栄町1-7

創業45年の活魚居酒屋で、連日お客さんで大盛況です。

いただけるのは、有明海の新鮮の海の幸です。

注文を受けた後にいけすから出して提供してくれます。

紹介された料理:お刺身 カワハギ(1,500円)・あら煮 鯛(600円)

まとめ

今回は、熊本県天草市で日村さんが訪れたお店について紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました