PR

DayDay【もったいないグルメ!Kuradashi・マルニハム・夜のパン屋さん】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月29日放送のDayDayでもったいないグルメについて紹介されました!

もったいないグルメ

Kuradashi

会員数46万人のKuradashiが常設店をオープンしました。
ネットではケース単位で購入しますが、常設店では1点から購入が可能です。
さらに、商品の平均で65%OFFとなっており、ワケあり商品がお得に購入できます。
安さの秘密は、ワケあり食品を大量に保管できる冷凍倉庫があることです。
安く買えることから家計が助かりますし、フードロス削減になりますよね。
さらに、Kuradashiでは購入金額の一部が社会貢献団体に寄付されます。
寄付先を自分で決めることができるのも、良いポイントですよね。

マルニハム

こちらは、自家製ソーセージが人気の工房です。
国産豚を使用したソーセージが5本入りで170円といった、本格ハムやソーセージが激安価格で販売されています。
さらに、小分けにされた袋に入ったサラミやハム、ソーセージなどが数十円といった破格の値段で販売されています。
商品にならなかった物を安く販売しているとのことです。
不ぞろいや切り落とし品が店頭に並ぶのは、1週間に1回程度とのことですので、並んでいたら超ラッキーですよ。

夜のパン屋さん

こちらは、東京の飯田橋・神楽坂・田町にあり、17時30分にオープンするパン屋さんです。
行列ができるお店で、オープンから30分すると、机に並んでいたパンが残りわずかになるほどです。
夜のパン屋さんは、パンを焼かないパン屋さんで、全国の有名パン屋さんの人気パンを集めて販売しています。
安く買える秘密は、閉店前後の時間に余るかもしれないパンを販売しているところでフードロス寸前のパンです。
購入した方が、食べたパンを作ったパン屋さんを訪れることもあり、お店側からすると宣伝にもなるとのことです。

まとめ

フードロス削減にもなりますし、なにより美味しい食べ物がお安くいただけるのは嬉しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました