PR

めざましテレビ【スポット暖房!ミミトロリン・ちょいこた・パネルヒーターなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年11月28日放送のめざましテレビでスポット暖房について紹介されました!

だんだん冬に近づいているこの季節、暑かったり寒かったりと朝晩の寒暖差が激しくて服装にお悩みではありませんか?

体は暖かいのに「手」だけが冷たかったり、足元だけを温めたかったりと、その時々でピンポイントで温めてくれる暖房器具が注目されています。

スポット暖房であれば、電気代も安く抑えることができますし、自分が温めたい部分を効率的に温めることもできます。
大きな暖房器具を置くことなく、持ち運びもできる暖房器具がありますので、外出先でも温まることができます。

スポット暖房

めざましテレビで紹介されたスポット暖房器具を紹介します。

薄型足元ヒーター アタタメ(ドウシシャ)

こちらは、薄いカバンのような形をした暖房器具です。
電源ケーブルを繋ぎカバンの口の部分に足を入れれば、足全体を温めてくれます。
とても薄くて軽いので、持ち運びにも便利です。
足元が寒くなるオフィスや自宅のリビングでの使用にとても便利ですよね。

パーソナルパネルヒーター フリースひざ掛け付き(山善)

こちらは、足元全体をコの字型のパネルヒーターで囲い、足全体を温めてくれる暖房器具です。
一人で使うことを想定しているため、とてもコンパクトで膝下を優しくしっかりと温めてくれます。
オフィスで座っている時に、机の下に置いておき寒い時にはスイッチを入れれば、足元がしっかり温まり、作業が捗ることでしょう。
ちなみに、私もパネルヒーターを使用していますが、足元がとても暖かいため買ってよかったと思っています。

手元あったかヒーター(山善)

こちらは、2023年9月に発売された暖房器具です。
デスク作業をしていると、どうしても指先や手が冷たくなってしまいますよね。
冷たいまま作業していても、うまく指先が動かなくて捗りません。
そんな時に「手元あったかヒーター」があると、冷たくなった手もサッと温めてくれます。


お手軽こたつ ちょいこた(サンコー)

こちらは、2023年10月に発売された暖房器具です。
超小型のおひとり様用のこたつで、足の高さも簡単に調節することができます。
こたつってとても安心しますが、一人暮らしなどで準備しようとすると意外と手間がかかります。
そんな時に、こちらの超小型こたつがあると、好きな時に出して使うことができます。
また、とても小さいのでソファーやベッドに座りながら使用することができます。
場所を選ばず使えるのは嬉しいですよね。

ミミトロリン(アテックス)

こちらは、2023年10月に発売された暖房器具です。
耳の中を温めてくれるグッズで、くつろぎたい時につけてリラックスできます。
約20分のタイマー付きなので、ちょっとした休憩時間に使用できますし、そのまま寝てしまっても問題ありません。
一日中頑張って疲れて帰っても、寝る時に「ミミトロリン」をつけて寝れば、いつもと違うリラックスタイムになるでしょう。

まとめ

めざましテレビで紹介されたスポット暖房について紹介しました。
ピンポイントで使用できる暖房器具ですから、自分の用途にあった使い方ができます。
部屋全体を温めてくれる暖房器具も良いですが、電気代が高くなっている今ですから、電気代が抑えられて、かつ、しっかり温めてくれる暖房器具を用意するのも良いですよね。

この他にも、めざましテレビで紹介されたバズっているものを紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました