PR

ヒルナンデスでかけるバターのバターチキンステーキの作り方を紹介!お取り寄せ情報も

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

レシピ

2023年11月27日放送のヒルナンデスでバターチキンステーキの作り方について紹介されました!

教えてくれたのはSixTONESの髙地優吾さんです。

今の時代、バターは溶かして使うのではなく「かける」時代になってきているのかもしれません。

バターチキンステーキのレシピ

バターチキンステーキの材料

【2人前】
鶏もも肉:1枚
かける本バター:大さじ2(お好みでかけてOK)
塩:少々
黒こしょう(粗挽き):少々

かける本バターは、お好みでかけてもらってOKです。
背徳感たっぷりでいただきたい時は、たくさんかけるのがおすすめですよ。

バターチキンステーキの作り方

1)鶏もも肉に塩をふりかけます。
2)鶏もも肉をホットサンドメーカーに、隙間ができないようにしっかり入れます。
ポイント:ホットサンドメーカーを使用することで、両面から熱が伝わり時短に焼くことができます。
※鶏肉から脂が出るので、ホットサンドメーカーに油はひかなくてもOKです。
3)皮目を下にして焼きます。
4)片面を3分焼いたら裏返してもう3分焼きます。
5)ホットサンドメーカーを開いて、かける本バターをたっぷりかけます。
6)黒こしょうをかけたら完成です。

かけるバターのお取り寄せ情報!

溶かしバターを料理に使おうとすると、固形のバターをカットし、湯煎したり電子レンジで加熱したりと、その都度手間がかかりますよね。

「すぐに使える かける本バター(ミヨシ油脂)」は、そんな手間を省いたバターです。
かける本バターはボトル形状になっており、初めから液体として出てきます。
無塩バターを溶かしたようなコクのあるバター風味で、常温で保存することが可能です。
使いたい時にすぐに使えますし、キャンプなどにも持ち運び可能です。

まとめ

バターチキンステーキについてまとめました!
かける本バターは、お家でもBBQでもキャンプでも、様々なシーンで使用することができます。
これ1本あるだけでも料理の幅が広がりますのでおすすめです。

この他に、ご飯のお供にぴったりのものを紹介しています。

こちらもぜひ参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました