PR

めざましテレビ【いちごスイーツ!プリンアラモード・ミルフィーユ・フレンチトースト】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月10日放送のめざましテレビでいちごスイーツについて紹介されました!

いちごスイーツ

カフェリゼッタ自由が丘店

こちらのお店では、1ヶ月で約700個販売しているといういちごがたくさん乗ったプリン・ア・ラ・モードが大人気です。

・プリン・ア・ラ・モード:1,100円

プリンは、いちごの食感を残すため、ちょっと硬めで甘さ控えめで、添えられている生クリームには練乳が入っています。
使っているいちごは、優しい甘さが特徴の「やよいひめ」を使用しています。

いちごの甘さが口いっぱいに広がります。

Re:s cafebar&sweets

こちらは、いちごのドリンクやスイーツが楽しめるお店です。
いちごが9粒も乗っている、パイ生地のミルフィーユが話題になっています。

・季節のミルフィーユ:1,600円

バターをたっぷり入れて焼き上げたサクサクのパイ生地の上に乗っているクリームは、北海道牛乳を4種類ブレンドしていて、スッキリとコクのある味わいに仕上げています。
パイとクリームを2段重ねて、最後にパイ生地の上に栃木県産とちおとめが乗ります。
スッキリとしたクリームがいちごの甘さを引き立ててくれていますよ。

INITIAL中目黒

こちらのお店では、いちごがたっぷり乗ったフレンチトーストが人気です。

・いちごのフレンチトースト:2,420円

使っているいちごは、完熟して糖度が高い北海道産の「よつぼしいちご」です。
フレンチトーストは、フランスパンを丸一日漬け込んでおり、表面は柔らかさが残るように20分かけてじっくりと焼いています。
しっとりとしたフレンチトーストと、甘いいちごがよく合いますよ。

まとめ

いちごの季節が終わる前に、あま〜いいちごスイーツを楽しんではいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました