PR

めざましテレビ【餃子!仔羊肉餃子・焼餃子・屋台餃子】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年6月8日放送のめざましテレビで餃子について紹介されました!

餃子

LUCKY ALEXANDER CHINA

2023年5月にオープンしたお店で、オープンしてから3週間で5,000個販売する餃子があります。

仔羊肉餃子:770円

もっちり食感になるよう皮は厚めにし、餡にはスパイスを効かせた仔羊の肉を使用しています。
濃厚な特製ゴマだれでいただきます。
噛めば噛むほど肉の旨味が感じられますよ。

餃子といえば芭莉龍 八重北分店

こちらには、多い日で600皿販売する餃子があります。

焼餃子:858円

肉の味を楽しめるように、ヤシオポークを1cm角にして、あんに入れています。
大きめにカットすることで、より肉の脂が楽しめます。
また、皮に白玉粉を入れているため、ゆで焼きにすることでモチモチとした食感になっています。
食べた瞬間に肉汁が口の中に広がりますよ。

めぐろの安兵衛

高知県にある屋台餃子が楽しめるお店です。
こちらには、多い日で3,000個販売している餃子があります。

屋台餃子:495円

皮は一般的な餃子よりも薄くし、パリパリ食感になるようにしています。
あんは、高知県産のニラと生姜を使い、野菜たっぷりにしています。
注文が入ってから手包みし、一度蒸し焼きにします。その後、高温の油を入れて揚げ焼きにしています。
皮がパリッとしていますよ。

まとめ

こだわりの美味しい餃子をいただいてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました