PR

めざましテレビ【プリンアラモード!山の上ホテル・en・パステルなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年6月7日放送のめざましテレビでプリンアラモードについて紹介されました!

プリンアラモード

山の上ホテル コーヒーパーラーヒルトップ

こちらには、1ヶ月で約600食売れているプリンアラモードがあります。

・山の上ホテルのプリンアラモード:2,000円

プリンは低温で1時間かけて火を入れることで、固めでコクのある味わいに仕上げています。
トッピングするバニラアイスは、プリンの甘さを引き立てるよう卵黄を少なめにして軽やかにしています。
周りには、アースメロン・アメリカンチェリー・スワンシュー・サンふじリンゴで飾り付けされています。

K.MINAMOTO

こちらは、フルーツを使った和菓子が人気の「宗家 源吉兆庵」が手がけるカフェです。

・果実のプリンアラモード:1,870円

主役のプリンは、卵の配合を多くすることで、卵の濃厚さを感じられる固めのプリンに仕上げています。
合わせるカラメルソースは、プリンやフルーツの甘みに合うよう、焦げてしまうギリギリまで煮詰めてほろ苦さを出しています。
仕上げに、キウイやオレンジなど8種類の旬のフルーツでデコレーションしています。
プリンが濃厚でカラメルソースのほろ苦さをしっかり感じられますよ。

en

こちらは、おしゃれで可愛いと話題の、パフェにしたプリンアラモードがいただけます。

・パルフェ・プリン・ア・ラ・モード:1,680円

パールアガーという寒天を入れることで、なめらかな舌触りのプリンに仕上げています。
また、プリンの下にはオレンジやキウイ、オレンジジュレなどが入っています。
みずみずしいフルーツが、なめらかなプリンとよく合いますよ。

チーズ&パスタパステル 中野丸井店

こちらは、「なめらかプリン」でお馴染みのパステルが手がけるレストランです。

・苺のスフレパンケーキonプリンアラモード:1,429円

パンケーキは、注文をもらってから立てたメレンゲを生地に加えることで、ふわふわな食感に仕上げています。
そこに、パステルで大人気のなめらかプリンと、自家製のクリームをトッピングすれば、パンケーキにのったプリンアラモードが完成します。
パンケーキはふわふわで、なめらかなプリンと甘いイチゴとよく合いますよ。

まとめ

可愛い見た目に惹かれますよね。
食べるのがもったいないくらいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました