PR

沸騰ワード10【青森旅で紹介されたスポット!弘前公園の桜・龍松閣・もちとろろなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月19日放送の沸騰ワード10の青森旅で、王林さんが春の青森の魅力について紹介してくれました!

青森旅で紹介されたスポット

弘前公園の桜

弘前公園は、日本三大桜の名所です。
また、弘前公園の桜は、冬に弱っている枝を切り落とし肥料を管理するりんごの剪定技術が使われており、普通の桜より花びらの枚数が多く咲いています。
天守の外濠には、桜が散るときれいな桜のじゅうたんができるんです。
空が見えないほど埋め尽くす桜のトンネルも魅力的ですよ。

中国料理 龍松閣

こちらは、創業34年の地元の方から愛される町中華です。
熱いのか冷たいのかわからないという「冷麺」が味わえます。

・カルビ冷麺:930円

冷麺の上に、アツアツのカルビがのっています。
冷麺なのに湯気が立つという不思議なビジュアルで提供されます。
アツアツのお肉で麺を挟んで食べるのがよく、アツアツの機会を逃さないようにカルビ冷麺が出されたらすぐにいただくのがおすすめとのことです。

長芋 もちとろろ

長芋の「もちとろろ」は、青森県でも数少ない農家さんだけが育てている幻の食材です。
すりおろすと、その粘り気は一般的な長芋の3倍だといいます。
甘みがあり、とろろ丼にするとより粘り気が楽しめます。

もちとろろの公式サイトはこちら

弘前学院聖愛高等学校

女子硬式野球部が紹介されました。
結成2年目で部員が9人を超えて、本格始動しています。

まとめ

青森県を愛する王林さんが、王道スポットやディープなスポットを紹介してくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました