PR

【せっかくグルメ】青森・弘前市のロケ地はどこ?訪れた店舗等も紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2022年11月6日に「バナナマンのせっかくグルメ!!」が放送されました。

舞台は青森県弘前市です。

ということで今回は、「バナナマンのせっかくグルメ」で日村さんが訪れた青森県弘前市のロケ地はどこなのか、訪れた飲食店等の店舗はどこなのかについて紹介していきます。

この記事で分かること

・日村さんが訪れた青森県弘前市のロケ地

・日村さんが訪れた飲食店等の店舗

それではいきましょう。

日村さんが訪れた青森県弘前市のロケ地はどこ?

初めに、青森県弘前市がこちらになります。

青森県弘前市は、広さ約49haを誇る「弘前公園」や「中野もみじ山」など東北を代表する紅葉の名所があります。

弘前公園

弘前公園公式HPはこちら→弘前公園公式HP

中野もみじ山

青森県黒石市HPはこちら→青森県黒石市HP(中野もみじ山)

そんな自然に囲まれた場所で、今回のロケが行われました。

目撃情報もありましたよ。

ちなみにこちらの場所は、弘前市の「さくら野百貨店 弘前店」の前ですね。

こちらで「せっかくグルメ」が紹介されていったんですね。

11月6日更新

恒例の「日村ロボ」が設置された場所は、「さくら野百貨店 弘前店前」と「弘前公園」でした。

日村さんが訪れた飲食店等の店舗はどこ?

※放送され次第、追記していきます。

次回予告では、「㊙︎うま辛ネギラーメン」「人気りんごスイーツ」「絶品タレのステーキ丼」など、魅力満点のお店を訪れたようです。

11月6日更新

今回は「せっかぐ弘前さ来たんだはんで〇〇食っていぎへ!」というボードで、おすすめの料理や店舗を聞いていました。

菊池風磨さんがとても羨ましそうに、日村さんの様子を「ズリーズリー」と言って見守っていましたよ。

紹介された店舗や料理はこちらになります。

1店舗目:幡龍(ばんりゅう)

紹介された料理:ネギ焼豚ラーメン・油淋鶏

2店舗目:ジョージの店

紹介された料理:クリームオムライス

3店舗目:ボンジュールマヴィ

紹介された料理:アップルパイ・りんごマフィン

4店舗目:パブグランパ

紹介された料理:ステーキ定食

どのお店もとても美味しそうでしたね。

特に「ジョージの店」は、ここオムライスを食べてオムライスを得意料理とした学生さんが紹介していました。

最後には、店主と握手を交わし、なんだかほっこりしましたね。

まとめ:【せっかくグルメ】青森・弘前市のロケ地はどこ?訪れた店舗等も紹介!

日村さんは、いつも本当に美味しそうに料理を食べていますよね。

絶品料理ばかりが放送されるため、放送後にはお店が混雑してしまいそうですね。

ぜひ、参考にしていただければと思います。

【バナナマンのせっかくグルメ】の関連記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました