めざましテレビ【東京駅と新宿駅の最新グルメ!ラーメン・かき氷・スープ・いなりなど】

情報

2023年4月7日放送のめざましテレビのなにわ男子のどっち派で東京駅と新宿駅の最新グルメについて紹介されました!
今回は、大西流星さんがロケをしていましたよ。

・東京駅と新宿駅の最新グルメ

東京駅の最新グルメ

煮干そば 藍

こちらは、ミシュランガイドに5年連続で掲載された京都の名店のラーメンが食べられるお店です。

・京都白だし中華そば(出汁漬け玉子付き):1,000円

鶏や煮干しからじっくり抽出したスープに、京都らしい白だしを合わせた極上の1杯が味わえます。

かき氷コレクション・バトン

こちらは、日本かき氷協会が厳選した全国の人気店が期間限定で入れ替わるお店です。
4月10日までは、東京都谷中にある行列の絶えない人気店「ひみつ堂」のかき氷が味わえます。

・いちごみるく〜極上の口どけ〜:1,800円

何度来てもワクワクできるような場所を作れればという思いから、お店が入れ替わるような仕組みになっているとのことです。
次来た時にはどんなお店が入っているのか楽しみになりますよね。

立食い寿司 根室花まる

こちらは、北海道根室市発の立食い寿司店です。
職人さんが目の前で握る本格寿司が1貫120円〜と、リーズナブルに味わえます。
安くて美味しいお寿司を食べられるのは嬉しいですし、立食いということで、サッといただけるのもいいですよね。

鳥開総本家

こちらでは、名古屋コーチンを贅沢に使ったとろっとろ親子丼をいただけます。

・特選 名古屋コーチン親子丼:1,780円

甘くてほっぺたが落ちますよ。

新宿駅の最新グルメ

ウーマミ ヘスタ スープスタンド

こちらは、通勤や通学でも利用できるように、朝8時から営業しているスープのテイクアウト専門店です。

・えび餃子と緑野菜たっぷりスープ:700円

セパレートタイプのスープのためランチ用に持ち帰ることができ、食べる直前にだしを注ぎ、電子レンジで温めるだけでアツアツのスープを食べることができます。
鰹と昆布のほかに、サワラの煮干しからとった深みのある出汁に、えび餃子と野菜がたっぷり入っています。

沼津すし之助

こちらは、静岡県沼津市の人気寿司店が営業するテイクアウト専門店です。

・玉いなりセット:1,200円

一口サイズのそれぞれのいなり寿司に、えび・サバ・アナゴなどが入っています。
都内ではここだけしか購入することができない限定品になっています。
少ない休憩時間でも「パクッ」と食べやすい商品です。

OZとハルコの旅するベーカリー

こちらは、定期的に変わる限定パンが人気のパン屋さんです。

・蒜山高原ジャージークリームパン:324円
・淡路島の極味玉ねぎのタルティーヌ:346円

日本各地の食材を使った焼きたてパンが味わえます。

あげもちCocoro

こちらでは、ポップでキュートなカラフルなクッキーが入った缶が購入できます。

・ミニ缶 フルーツミックス:1,188円

見た目も中身もとても可愛らしいので、手土産としても喜ばれますよ。

まとめ

東京駅も新宿駅もどちらも美味しそうなグルメが揃っていて選びきれませんね。
2つの駅をはしごする、というのもいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました