PR

ざわつく金曜日【アップルパイ!青森で一番人気のアンジェリック!お取り寄せも!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月11日放送のざわつく金曜日でアップルパイについて紹介されました!

アップルパイ

青森で1番美味しいと言われる「アンジェリック」を紹介!

青森県にある「アンジェリック」さんのアップルパイは、週末ともなると午前中に売り切れてしまうほど人気です。

アップルパイ:430円

パイ生地の上に乗った15枚のスライスりんごは、酸味と甘みのバランスがちょうどいい青森県産のふじを使用しています。
甘さ控えめで半生状態のりんごです。
パイはサクサクで軽めの食感です。

一晩寝かせた生地にりんごペーストをのせたら、1度オーブンで焼いています。
りんごは、本来の風味を生かすため砂糖で煮たりせず、スライスしたものをそのままパイ生地にのせています。
その状態でオーブンでじっくり1時間焼き上げます。
最後にアプリコットジャムを軽く塗って完成です。
りんご本来の味を存分に楽しめるアップルパイです。

アンジェリックのアップルパイはお取り寄せできる!

アンジェリックさんのアップルパイはお取り寄せできます。

お取り寄せはこちら(公式サイト)

冷凍便でお届けされますよ。

アンジェリックの場所・営業時間などを紹介!

アンジェリックさんの場所や営業時間などは次のとおりです。

店舗情報

所在地:〒030-0113 青森県青森市第二問屋町2丁目8-32
電話番号:017-757-8012
定休日:火・水曜日
営業時間:10:00~18:00

アップルパイは人気で早く売り切れてしまうとのことですので、来店する際は早めに行くのがいいですよ。

まとめ

青森で人気のアップルパイがいただけるお店「アンジェリック」さんについて紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました