PR

めざましテレビ【クレープ!ブリュレ・無花果ロイヤルミルクティー・生クリームバナナチョコ】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月5日放送のめざましテレビでクレープについて紹介されました!

クレープ

YORKYS Creperie コピス吉祥寺1階

こちらでは、手に持てる生ケーキがコンセプトのクレープが楽しめます。

・クリームブリュレ:880円

1ヶ月で8,000食販売するクレープです。
クレープ生地には、発酵バターを入れて香りを立たせています。
クレープ生地に北海道産カスタードクリームと北海道産生クリームをぬり、バニラアイスとベリーソースを乗せて巻いています。
その上からカスタードクリームを乗せ、カソナード(ブラウンシュガー)をかけブリュレしています。
しっとりもちもちの生地で、まるで濃厚なブリュレケーキを食べているみたいですよ。

Megan

こちらは、フルーツを使ったスイーツが人気のお店です。

・無花果ロイヤルミルクティー:850円

クレープ生地には、香りやうまみを出すために全粒粉やアーモンドパウダーを使用し、アールグレイの茶葉を粉末にしてふりかけています。
さらに、赤ワインで煮込んだ無花果と無花果のソースをかけて巻いています。
紅茶のいい香りが広がり、無花果のほどよい甘さが楽しめます。

Merci

こちらでは、スイーツ系やお食事系のクレープが楽しめます。

・生クリームバナナチョコ:800円

1ヶ月で4,000枚売れるクレープです。
生地は、国産小麦粉を水の代わりに牛乳で溶いています。
クレープ生地にクーベルチュールチョコと乳脂肪42%の純生クリームをぬっています。
クレープを巻いてバナナとチョコレートソースをかけたら出来上がりです。
弾力がある生地はもちもち食感で、生クリームもあっさりしていて美味しいですよ。

まとめ

新感覚のクレープや、香りや味、食感も楽しめるクレープを食べてみてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました