PR

ざわつく金曜日【パイナップルの値段はいくら?西表島のゴールドバレルはお取り寄せできる!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月7日放送のざわつく金曜日で幻のパイナップル「ゴールドバレル」について紹介されました!

幻のパイナップル「ゴールドバレル」

ゴールドバレルの値段は?

沖縄県西表島にある「アララマガ農園」で作られているパイナップルで、なんと収穫までに3年かかるといいます。
一般的なパイナップルは、1つのパイナップルから2〜5個に増やすことができますが、品種改良を重ね美味しさを追求したゴールドバレルは、基本的に1つの株から1つしか芽が出ません。
苗を育てるだけで1年かかり、畑に植え替えて2年かかる、とても希少なパイナップルなのです。

ゴールドバレル(1玉1.5kg):9,720円

ゴールドバレルの味は?

一般的なパイナップルは、2〜3分熟で収穫し、輸送・販売を行いますが、ゴールドバレルは6〜8分熟で収穫しています。
こうすることで、パイナップルのエグみの要因である「シュウ酸カルシウム」が少なくなります。
最初にマスカットのような香りがして、食べるとメロンのような透明感があり、後から生クリームとパインの酸と糖がくるような、そのような一連の流れがあるようなパイナップルとのことです。

ゴールドバレルはお取り寄せできる!

幻のパイナップル・ゴールドバレルはお取り寄せできます。

アララマガ農園のオンラインショップ

希少性の高いパイナップルですから、自分でいただくのはもちろんのこと、贈り物としても喜ばれることと思います。

まとめ

幻のパイナップル・ゴールドバレルについて紹介しました。
生産者さんの手間ひまがかかったパイナップルを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました