PR

めざましテレビ【冷製夏パスタ!トマトシャーベットソース・夏の香味野菜・北海道産塩水ウニ】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月13日放送のめざましテレビで冷製夏パスタについて紹介されました!

冷製夏パスタ

鎌倉パスタ 中野セントラルパーク店

日本全国に180店舗以上展開するパスタの専門店です。
夏限定で累計1万食以上売れたパスタがあります。

フレッシュモッツァレラチーズの青じそマリネ トマトシャーベットソース:1,639円

トマトソースがキンキンのシャーベット状になっており、麺は通常より細い「カッペリーニ」を使用しています。
カッペリーニはツルツルした食感で、冷製パスタにぴったりです。
カッペリーニとシャーベット状のトマトソースをあわせ、青じそでマリネしたモッツァレラチーズをトッピングしています。
トマトと青じそはさっぱり爽やかで、モッツァレラチーズは濃厚でツルツルした麺とよく合いますよ。

壁の穴 渋谷本店

こちらには、夏限定のパスタが3種類登場しています。

贅沢!!うにと明太子のカルボナーラ仕立てスパゲッティ:2,178円
完熟トマトと海老の冷製アラビアータ:1,628円
夏の香味野菜 冷製フェデリーニ 壁の穴風:1,738円

「夏の香味野菜 冷製フェデリーニ 壁の穴風」には、1.4mmのフェデリーニを使用しています。
ソースは、昆布粉・出汁粉・オリーブオイルを使ったオリジナルです。
オリジナルソースを麺とよくあわせたら、イカ明太・ホタテ・釜揚げしらす・いくら・香味野菜をトッピングしています。
海鮮のうまみをしっかり感じることができます。
さっぱりした麺は香味野菜との相性抜群ですよ。

北海道イタリアン ミア・ボッカ タカシマヤタイムズスクエア店

こちらは、北海道産の食材を使ったイタリアンのお店です。

北海道産塩水ウニの冷製スパゲッティ:1,980円

今が旬の、濃厚な北海道産のムラサキウニを使用しています。
ホタテや昆布で作った出汁ソースに、細麺のカッペリーニをあわせています。
最後にウニをのせて完成です。
ウニは濃厚ですが、出汁の効いたソースがあっさりしているためバランスがいいですよ。

まとめ

冷製夏パスタについて紹介しました。
暑い日にはぴったりのひんやりしたパスタですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました