PR

シューイチ【ナポリピザの名店!モチモチ食感のピザ生地のピッツェリアエトラットリアダイーサ】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月2日放送のシューイチでナポリピザの名店について紹介されました!

ナポリピザの名店

ピッツェリアエトラットリアダイーサのマルゲリータ

ピッツェリアエトラットリアダイーサは、モチモチ食感のナポリピザがいただけると大人気です。
オーナーシェフの山本さんは、世界ピッツァ選手権で2連覇したことがあるピザ職人です。

マルゲリータ:1,815円

焼く前に生地をじっくりと発酵させ、ソースなどの具材をのせたら400℃の釜の中に入れて1分で焼き上げます。
ナポリピザのモチモチ食感が味わえますよ。

ナポリピザの定義とは?

伝統のナポリピザの定義は次の3つとのことです。

ナポリピザの定義

①薪釜を使う
②手で生地を伸ばす
③生地の材料は「水・小麦・塩・イースト」のみ

シンプルな材料、作り方であるからこそ、職人の腕で全てが決まるのですね。
また、手と感覚でピザ生地を伸ばしていきますから、オンリーワンのピッツァができるとのことです。

まとめ

モチモチ食感のピザ生地がいただける、ピッツェリアエトラットリアダイーサについて紹介しました。
職人の技が光る名店でした。
世界ピッツァ選手権で2連覇した山本さんのピッツァを味わってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました