PR

シューイチ【カレー激戦区 吉祥寺のお店!モンタナ・リトルスパイス・イマサラガラムマサラ等】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月21日放送のシューイチでカレー激戦区・吉祥寺のお店について紹介されました!

カレー激戦区・吉祥寺のお店

イマサラガラムマサラ

4月にオープンしたばかりのお店です。
15時まではカレー屋さんとして営業し、夜は4つのお店が並ぶ居酒屋さんになります。

・日替わり二種盛りカレー:1,300円

季節の食材を取り入れた日替わりのルーを提供しています。
それぞれのカレーの味を楽しんでもいいですし、2種類のルーを混ぜていただいてもいいです。
2種盛りではありますが、3種類の味が楽しめると言ってもいいでしょう。

チーナテリアハナヤ吉祥寺

こちらでは、しびれる辛さがクセになる麻婆豆腐や坦々麺などの、本格中華が味わえるお店です。

・ごろっと肉厚 上海角煮カレー:1,300円

八角や花椒など、約20種類の中華スパイスを使用しています。
4時間かけてじっくり煮込んだ角煮は、スプーンでほぐれるほど柔らかいんです。
大きな角煮をご飯の上に乗せて、とろとろのあんのようなルーをかけていただきます。
3人に1人が注文するほどの人気ぶりです。

カレー食堂 リトルスパイス

こちらは、食べログカレー百名店に2018年・2019年・2020年・2022年の4回選出されたことがあるお店です。

・ブラックカレー:1,030円

ごろっと入った手羽元と、約15種類のスパイスが効いた辛口カレーです。
スリランカのカレー料理をアレンジし、お米に合うようにしているとのことです。
しっかりとした辛味がありますが、手羽元と一緒にいただくと、カレーのスパイスをマイルドにしてくれます。

モンタナ

元々はカレーライス専門店としてオープンしました。
2018年にリニューアルし、メニューも追加されたとのことです。

・モンタナカリープレート:1,430円

ドライカレーが人気で、7段階の辛さが選べる、カレーつけ麺がセットになったメニューです。
つけ麺は、カツオとサバの魚介だしのスープにつけていただきます。
ドライカレーは、玉ねぎとお肉をスパイスでじっくり炒めています。
上に乗った卵黄を潰し混ぜていただきます。
黄身と混ぜ合わせることで、マイルドな味わいになりますよ。

まとめ

カレー激戦区でいただける極上カレーを食べてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました