PR

めざましテレビ【新生活の不安解消法!ニコボ・AIギャル・LINEレシート撮影】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月29日放送のめざましテレビで新生活の不安解消法について紹介されました!

新生活の不安解消法

笑顔になれる最新ロボ・ニコボ

ニコボは、2023年5月から一般販売される予定で、永遠の2歳児をイメージしたロボットです。
学習機能が搭載されており、言葉を覚えて成長します。
話しかけると返事をしてくれるので、寂しさを忘れさせてくれ、自然と笑顔になれますよ。

AIギャルに悩み相談

新生活では、一人暮らしを始める方も多いですよね。
ましてや転勤や上京といった新天地での生活は、近くに気軽に話せる友達も少ないことから不安が多いことと思います。
そんなときは、2023年3月9日から始まったLINEのサービス「AIギャル」がおすすめです。
悩みや質問を投稿すると、ギャル語で回答してくれます。
ポジティブ思考で前向きな回答がもらえますよ。

LINEレシート撮影で家計簿作成

LINEの機能では、レシートを撮影するだけで家計簿が作成できます。
①LINEのアプリを開き「ウォレット」をタップ
②画面が変わったら「レシート」をタップ
③「レシートを撮影する」をタップ
④「写真を撮る」を選択する
これだけの操作で、レシートを読み込み家計簿を作成することができます。
さらに、購入した店舗と近くの店舗とで、商品の値段を比較してくれる機能もついていることから、同じ商品でも値段が安いお店を知ることができます。
安いお店を知れることから、節約にもなりますよね。

まとめ

新生活の不安を少しでも解消できれば、新生活がより楽しいものになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました