PR

土曜はナニする【ダイソー激売れアイデアグッズベスト5!すべり止め液・加圧式霧吹きなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月25日放送の土曜はナニするでダイソー激売れアイデアグッズベスト5について紹介されました!

ダイソー激売れアイデアグッズベスト5

5位:段ボールサイズ調整カッター

段ボールの高さ調整をサポートしてくれるカッターです。
段ボールを使って物を送りたい時など、大きな段ボールだと送料が高くかかりますよね。
段ボールサイズ調整カッターは、先端に小さな刃がついていて、中身の高さにあわせて折り目をつけやすくサポートしてくれます。
余分な緩衝材や送料コストが削減できると話題です。

4位:すべり止め液

靴下やスリッパなど、床で滑りやすいものの裏側に使用する液です。
最初は白い液状ですが、乾くと透明のゴム状に変化し、滑るストレスを軽減してくれる優れものです。
「子どもが滑らず安心」、「介護業界の救世主」などの嬉しい声がSNSで飛び交って話題になりました。
さらに、滑りやすいハンガーの肩部分に塗れば、ずり落ちなくて便利です。

3位:キッチンラベルマーカー

付属のラベルにマーカーで書いた文字が、水で洗っても、指でこすっても落ちないといった便利アイテムです。
ラベルに書いた文字を落としたい時は、40℃のお湯と中性洗剤を使用すれば簡単に落とすことができます。
タッパーなどの保存容器に貼れば、何度も繰り返し使用できるため便利です。

2位:8面使えるマイクロファイバーダスター

こちらは、吸水性・速乾性に優れたマイクロファイバークロスが8面もあり、一度使ったら洗いに行くといった手間を省いてくれます。
場所によってマイクロファイバークロスの面を変えることができお掃除のストレスが軽減します。

1位:加圧式霧吹き(ペットボトル用)

こちらは、ペットボトルに装着して霧吹きや高圧洗浄機のように水を出すことができるアイテムです。
元々は園芸用で水やりに使う道具だったようですが、ノズル操作で噴霧にしたりジェット噴射にしたりと変えられるため、細かいところのお掃除などお掃除グッズにもなると話題です。
あまりの人気で、店頭から無くなったこともあるアイテムです。

まとめ

どれも100円という衝撃の低価格で提供してくれるダイソーさんの企業努力がわかりますよね。
どれも持っていて損はしない便利アイテムですので、店頭で見つけたら即買いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました