PR

ケンミンショー【山形のスーパー・ヤマザワ!フードコートのひまわりラーメンなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年6月15日放送のケンミンショーで山形のスーパー・ヤマザワについて紹介されました!

山形のスーパー・ヤマザワ

ヤマザワは山形県内で最多の店舗数!

ヤマザワは、山形県内で最多の43店舗を誇るスーパーです。
宮城県・秋田県でも店舗が拡大中とのことです。

山菜コーナーが充実!

ヤマザワは、山菜コーナーが充実しています。
ふきのとうやぎんぼ、しどげ、こごみなど、およそ20種類の山菜が並んでいます。
山形県の山菜は、天然物だけでなくハウス栽培の山菜もあり、スーパーで販売されています。
都道府県別山菜の生産量(人工)は、こごみ・わらび・たらのめで山形県が1位となっています。

ジャンルを問わない品揃え!

ヤマザワは、食用の菊や玉こんにゃくなど、豊富な品揃えで商品が陳列されています。
特に、サラミやカルパスが多くあり、山形県民はサラミやカルパスを常にストックしている人が多いといいます。

フードコート「ひまわり」のひまわりラーメン

ヤマザワの4割の店舗にフードコート「ひまわり」が営業しています。

ひまわりラーメン:429円

ヤマザワオリジナルのちぢれ太麺を使用し、ラーメンを食べた方は口を揃えて「美味しい」と言うようです。

まとめ

山形県民に愛されているスーパー「ヤマザワ」について紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました