PR

めざましテレビ【AIスポーツ診断や献立・旅先アプリ!me:new・アバトラベルなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月17日放送のめざましテレビでAIスポーツ診断や献立・旅先アプリについて紹介されました!

AIスポーツ診断や献立・旅先アプリ

AIがスポーツ診断・DigSports

DigSportsは、AIを使い自分がどんなスポーツに向いているのか診断してくれるサービスです。
立ち幅跳び、50m走、垂直跳び、反復横跳び、ボール投げの5種目を行い、パワー・体格・俊敏性などを分析し判定してくれます。
野球やサッカー、水泳、柔道など全74種類の中から、その人の特性を生かせる3種目を提案してくれるとのことです。
現在、全国で不定期開催されるイベントで体験することができるサービスです。
自分に合っていると言われたら、挑戦しやすいですよね。

話題を決めてくれる・ToPick

ToPickは、カテゴリーやシーンから話題を提供してくれるアプリです。
時間が長くなればなるほど話題が尽きてくる経験をした方は多いのではないでしょうか。
そんな時は、こちらのアプリがあれば話題がつきませんよ。

1週間の献立を自動作成・me:new

me:newは、170万ダウンロードされている大人気アプリです。
家族構成や日付を選択するだけで、管理栄養士が監修した献立を最長1週間分提供してくれます。
残り物が出ないように、使い回しレシピも提案してくれるのでありがたいですよ。
さらに、アレルギーや苦手な食材など、細かい設定ができるので安心です。

旅先やルートの提案・アバトラベル

アバトラベルでは、「自然を感じる」や「グルメを楽しむ」といった選択肢から選ぶと、自分の目的に合った旅先やルートをプラン立ててくれます。
自分で旅先を考えるのが苦手な方や、効率よく旅先を回りたいといった方には、かなりおすすめですよ。

まとめ

さまざまなアプリやサービスが登場していますから、自分に合ったものを選べばより満足度がアップしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました