PR

ざわつく金曜日【かき氷・和kitchenかんな!BC・贅沢濃厚紫いも牛乳・かんなの氷しるこ・ティラミス】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月14日放送のざわつく金曜日でかき氷・和kitchenかんなさんについて紹介されました!

かき氷・和kitchenかんな

BC

こちらのかき氷のベースとなるソースは、練乳とヨーグルトを合わせた「キルキッシュヨーグルト」です。

BC:1,350円

かき氷の上から、濃厚ないちごソースをかけ、さらにたっぷりのマスカルポーネとフローズンいちごをトッピングしています。
甘酸っぱいヨーグルトソースといちごソースの甘みが両方楽しめる不動の人気メニューです。

贅沢濃厚紫いも牛乳

こちらのかき氷のベースとなるソースは、練乳と牛乳を煮詰めて作ったお店オリジナルの「特製牛乳シロップ」です。

贅沢濃厚紫いも牛乳:1,300円

かき氷の上から、沖縄県産紫いもに牛乳と砂糖を加えたソースをたっぷりとかけ、マスカルポーネ・錦胡麻・紫いもチップをのせています。
上品な甘さと濃厚な紫いもです。
食べ進めるうちに味と食感の変化が楽しめ、見た目も鮮やかなかき氷です。

かんなの氷しるこ

こちらのかき氷は、まるで「冷たいお汁粉」と大人気です。
ベースとなるソースは「特製牛乳シロップ」です。

かんなの氷しるこ:900円

かき氷の上から、北海道産小豆に糖蜜と塩を加えたなめらかでとろみのあるこしあんソースをかけ、さらに錦胡麻をまぶしています。
特製牛乳シロップの甘みと、こしあんの甘じょっぱいソースが折り重なる和菓子のような味わいの一品です。

ティラミス

まるでケーキを食べているかのような、斬新なかき氷といわれています。

ティラミス:1,150円

かき氷には、独特の香ばしさがたまらない「特製コーヒーシロップ」がかかり、マスカルポーネは他のかき氷よりもたっぷりのっています。
最後にココアパウダーをふりかけて完成です。
コーヒーシロップの上品な苦味と、マスカルポーネのねっとりとした甘さがいい、ひんやり溶けていくかき氷です。

まとめ

かき氷は暑い季節にはぴったりですよね。
20種類以上あるという極上のかき氷をいただいてみてはどうですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました