PR

めざましテレビ【かき氷!完熟生苺とメレンゲ・一杯点て抹茶・チョコミントオレオとカカオニブ】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月28日放送のめざましテレビでかき氷について紹介されました!

かき氷

代官山のんき×中町氷菓店

こちらは、旬のフルーツなどを使ったかき氷が楽しめるお店です。
また、南アルプス八ヶ岳の希少な天然氷を使っています。
天然氷は、薄く削りやすいため、口当たりがなめらかなのが特徴です。

・完熟生苺とメレンゲ:1,700円

薄く削った氷の上には、フルーツの甘みがしっかり感じられるように火を通さずに作った苺シロップがかかり、メレンゲや苺がトッピングされています。
口に入れた瞬間に氷が溶けてなくなり、甘酸っぱい苺とふわふわの氷との相性が抜群です。

茶房 オクノシブヤ

こちらは、行列ができるお店で、素材にこだわったかき氷が楽しめます。

・一杯点て抹茶:1,100円

注文を受けてから点てる宇治産抹茶のシロップをたっぷりとかけたかき氷が一番人気です。
シロップには、4種類の砂糖をブレンドし、味に深みを持たせています。
氷がふわふわで、ほどよい苦味で食べやすく、甘さもしっかりありますよ。

ツキトクルミ

こちらでは、トマトを使ったかき氷など、個性的なかき氷が味わえます。

・チョコミントオレオとカカオニブ:1,600円

純氷を使用しており、シロップは自家製のミルクソースとミントシロップを独自の配合で作っています。
その上には、チョコソースとカカオニブがかかっています。
ミントシロップが爽やかで、また食べたくなるような味です。

まとめ

話題の人気店のかき氷をいただき、夏を先取りしちゃいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました