PR

熱狂マニア【ドンキの焼き芋!ハロウィンスイート&冬のアレンジ料理を紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年11月25日放送の熱狂マニアでドンキの焼き芋について紹介されました!

紹介してくれたマニアさん、「yも(わいも)」さんが神芋と太鼓判を押す焼き芋です。

ドンキの焼き芋

ドンキの焼き芋は、基本的に1種類だけしか売られていないとのことですが、ドミセ渋谷道玄坂通店では6種類の焼き芋が売られています。
地図
その中で、ドンキマニアのyもさんが「No.1」だと言う焼き芋が「ハロウィンスイート」なのです。

ハロウィンスイートは重すぎない甘さ

ハロウィンスイートは、さつまいもでありながらもかぼちゃとにんじんの良いとこ取りをしています。
もちろん、さつまいもの甘さもあるので、野菜嫌いな方でもスイーツみたいな感覚でいただけます。
甘さは重すぎず、クドすぎず、優しい甘さです。
食べやすい甘みのため、お子さんにも喜ばれるかと思います。

ハロウィンスイートを使ったアレンジ料理を紹介

ハロウィンスイートの焼き芋は、ほうとうに入れるのがおすすめとのことです。
にんじんとかぼちゃの良いとこ取りをしているハロウィンスイートは、にんじんとかぼちゃの代わりにほうとうに入れます。
焼き芋の時と食感が代わり、ほうとうとベストマッチします。
焼き芋を入れるので、煮る時間がかからずに時短料理にもなりますよ。

まとめ

熱狂マニアさんで紹介された焼き芋「ハロウィンスイート」について紹介しました。
焼き芋は冬に食べると最高に美味しいですよね。
焼き芋だけでなく、一品料理としてもなるので汎用性が高いですね。

こちらの紅はるかも焼き芋におすすめです。

とても甘いさつまいもがいただけます。

この他にも、熱狂マニアさんで紹介されたドンキ商品を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました