PR

シューイチ【GW4つの旅!岐阜県飛騨高山・長野県白樺湖周辺・栃木県那須塩原・熊本県】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月23日放送のシューイチでGW4つの旅について紹介されました!

GW4つの旅

岐阜県・飛騨高山温泉

歴史を感じる街並みが有名で、今若者からの人気が上がっています。
特に食べ歩きが楽しいエリアとなっており、「肉のにぎりずし」や「さるぼぼの形をしたアイス」など、SNS映えするグルメがたくさんあります。

また、飛騨エリアには「ガッタンゴー」というアクティビティがあり、廃線となった線路をレールマウンテンで駆け抜けることができます。
レールの振動や音を感じながら森の中を疾走でき、絶景を楽しめますよ。

長野県・白樺湖周辺エリア

池の平ホテルに併設している「池の平ファミリーランド」が人気です。
標高約1,450mの高原にある「日本で一番空と近い森の遊園地」と言われています。
その敷地は東京ドーム約11個分とのことです。
アスレチックや動物と触れ合えるスポットもあり、大人から子どもまで楽しめますよ。

また、4月24日オープンの「蓼科BASE」では、観光案内所・レストラン・ハンバーガー店・信州ワインが楽しめるバー・日帰り温泉・宿泊施設などがあり、長野県の魅力を満喫できます。

栃木県・那須塩原エリア

関東有数の温泉地としても知られていますよね。
こちらでは、自然と触れ合うのがおすすめとのことです。
塩原渓谷のもみじ谷では「SUPツアー」を行っており、大小さまざまな滝を見ながら渓谷を探索できるんです。

また、「小太郎茶屋」というお茶屋さんでは、川のせせらぎを聞きながらゆったりとした時間が過ごせる場所もあります。

さらに、2022年7月にオープンした「GOOD NEWS」という施設が人気を集めており、色々なショップやグルメを楽しめる空間が広がっています。
洗練されていて写真映えするスポットもありますよ。

熊本県

熊本県のおすすめスポットは「阿蘇くまもと空港」です。
熊本県産の木材を使用しているおしゃれな空間を楽しめます。
また、搭乗待合スペースのショッピングやグルメがさらに充実していて、熊本名産の馬刺しやあか牛のステーキ丼、さらに天草の新鮮な魚介類のグルメも味わえます。

空港以外にも、星野リゾートが開業する「OMO5」という宿泊施設も、洗練された客室を基点にして熊本の街を観光できますよ。

まとめ

旅行先に迷っている方は、参考にしていただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました