PR

めざましテレビの毎日ランキング【非日常が体験できる水族館トップ5!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月1日放送のめざましテレビの毎日ランキングで非日常が体験できる水族館トップ5について紹介されました!

非日常が体験できる水族館トップ5

5位:四国水族館(香川県宇多津町)

瀬戸内海に面しており、夕方になると夕陽を背景にイルカたちが優雅に泳ぐ様子を見ることができます。
また、GWには期間限定で、午後6時以降は照明が深い青色に変化するため、まるで海の中を探検しているような雰囲気が楽しめます。
料金は、大人2,400円、小・中学生1,300円です。

4位:長崎ペンギン水族館(長崎県長崎市)

飼育しているペンギンの数が世界一という水族館です。
ふれあいペンギンビーチは、ペンギンたちが自然の海で泳ぐ様子を見ることができます。
料金は、大人520円、小人310円です。

3位:鶴岡市立加茂水族館(山形県鶴岡市)

こちらの水族館は、常時約80種類のクラゲが展示されています。
クラゲの展示種類数世界一の水族館です。
月に1度開催されるイベントでは、直径5mの水槽で漂うクラゲと音楽のコラボを楽しむことができます。
料金は、大人1,000円、小・中学生500円です。

2位:横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市金沢区)

こちらの水族館では、5万匹のイワシたちが音楽に合わせて舞い踊る、迫力満点の「スーパーイワシイリュージョン」が見られます。
また、「#はなパラ」という、生き物たちと花々の共演をテーマにしたイベントが7月12日までの期間限定で開催されています。
料金は、大人・高校生3,300円、小・中学生2,000円です。

1位:マクセル アクアパーク品川(東京都港区)

昼と夜でコンセプトの異なるプログラムが楽しめるドルフィンパフォーマンスが魅力的です。
ナイトバージョンのドルフィンパフォーマンスは、デジタルフラワーと新緑の映像とイルカたちの躍動が融合して、非常に没入感のあるパフォーマンスです。
料金は、大人2,500円、小・中学生1,300円です。

まとめ

可愛い動物たちや目を奪われるパフォーマンスが見られる水族館を楽しんではいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました