PR

ZIP!【旅行先での困り事解決法!朝食券・お土産・子供服置き場・ネックレスの絡みなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

生活

2023年4月21日放送のZIP!で旅行先での困り事解決法について紹介されました!

旅行先での困り事解決法

朝食券が無くなって困る!

旅行先で朝食券が見当たらなくて困ることはありますよね。
そんな時の解決法を、関東・東北じゃらん編集長の芝谷千恵子さんが教えてくれました。

解決法

朝食券やWi-Fiパスワードなどの失くしやすい物をミニピンチハンガーに挟みます。

寝起きで朝食券を探すことがなくなりますし、朝の時間もバタバタせずにゆったりと過ごすことができます。

お土産が破損して困る!

せっかく買ったビスケットなどのお土産が、帰ってきたら壊れていたという経験をした方は多いのではないでしょうか。
そんな心配がなくなる解決法を、日本航空客室乗務員の稲葉由さんが教えてくれました。

解決法

壊れやすいお菓子などのお土産は、半透明のクリアケースに入れます。

クリアケースは、行きは洋服などを入れてシワがつくのを防ぎ、帰りは壊れやすいお菓子などを入れて破損を防いでくれる便利アイテムになりますよ。
大事なお土産や思い出の品などを破損せずに持ち帰ることができます。

子ども服の置き場所が無くて困る!

旅行先で子ども服を洗濯しても、意外と干す場所が無くて困ってしまいますよね。
そんな時の解決法を、芝谷千恵子さんが教えてくれました。

解決法

子ども服の両肩に帽子クリップをつけて、簡易ハンガーにして使用します。

帽子クリップ1つあれば良いので、荷物にもならずに持ち運びができますね。

ネックレスが絡まって困る!

旅行先では、ちょっといいお店での食事など、楽しみたい時にネックレスは必須アイテムですよね。
ただ、持ち運びすることで、ポーチの中で絡まってしまったという経験は多いかと思います。
そんなことにはならない解決法を絶景プロデューサーの詩歩さんが教えてくれました。

解決法

ネックレスの留め具を開けて、チェーンをストローに通して留め具を留めます。

絡まずに「サッ」とネックレスを出せれば、その前の食事やお出かけの準備にも時間をかけれそうですよね。

ピアスがバラバラになって困る!

かばんの中でピアスがバラバラになってしまい、どれがどれだかわからなくなることはありますよね。
そんなことにならない解決法を稲葉由さんが教えてくれました。

解決法

洋服用ボタンの穴にピアスを1つずつ取り付けます。

洋服を購入した時に予備のボタンが付いてきますから、それを使用すれば、捨てることなくエコでもありますよ。

まとめ

万全の準備で、心配事なく旅行を楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました