PR

ZIP!【シャツアレンジ!バンドカラー風・ビスチェ風・ワンショルデザイン風】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月21日放送のZIP!でシャツアレンジについて紹介されました!

シャツアレンジ

バンドカラー風アレンジ

バンドカラーとは、羽根部分がない形のえりのことで、えり付きよりもカジュアルに見えます。
普通のえり付きのシャツをバンドカラーにアレンジできます。

1)ボタンを1番上でとめます。
2)えりのラインに沿って内側にえりを折り込み完成です。

15秒で印象チェンジでき、一気にカジュアルダウンできますよ。

ビスチェ風アレンジ

ビスチェとは、トップスに重ねて着るトレンドのファッションアイテムです。
シャツを途中まで脱ぎ結ぶことでビスチェ風にできます。

1)途中までシャツを脱いで両腕を抜きます。
2)ボタンを胸元までとめます。下から4個くらいとめるイメージです。
3)袖を前で結んだら完成です。

シャツの時とは印象が変わり、一気に華やかな印象になります。
日中の暖かい時はビスチェ風に、夜寒くなった時はシャツとして羽織るのもいいですよ。

ワンショルデザイン風

片方の肩を出したワンショルダーシャツのような着こなしです。

1)ボタンを胸の下までとめます。
2)片腕だけ出します。
3)出した方の袖を背中から前に持ってきます。
4)袖のボタンを前ボタンの穴にとめて完成です。

とてもおしゃれに仕上がる上級者コーデですよ。

まとめ

普通のシャツが一気にオシャレ度を上げてくれるアイテムになります。
シャツ1枚でもさまざまなコーデができるので便利ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました