PR

シューイチ【湖池屋スナック菓子売上トップ5!カラムーチョ・のり塩・スコーンなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月14日放送のシューイチで湖池屋スナック菓子売上トップ5について紹介されました!

湖池屋スナック菓子売上トップ5

5位:スティックカラムーチョ ホットチリ味

カラムーチョは1984年に発売され、激辛ブームの火付け役となりました。
開発当初に、チキンの旨みを間違って配合してしまいましたが、それが美味しいとなって、現在の味になったそうです。

4位:ポテトチップス のり塩

のり塩味のポテトチップスは、さまざまなメーカーから出されていますが、のり塩味を開発したのは湖池屋だとのことです。
1962年に、創業者が自宅にあった青のりを見て思い付いたとのことです。
塩味とのりの風味がたまりませんよね。
そんなのり塩味ですが、実は全体の味を引き立たせるためにアクセントで少量の「とうがらし」が入っているそうです。
開発当時から、とうがらしが入っているとのことですよ。

3位:カラムーチョチップス ホットチリ味

チップスタイプのカラムーチョです。
旨辛い味付けがクセになりますよね。

2位:スコーン やみつきバーベキュー

スコーンは1987年に発売されています。
2022年3月に、「軽快に食べられる」ということをテーマにし、中身もパッケージもリニューアルしています。
バーベキューの美味しい味付けに手が止まりませんよね。

1位:すっぱムーチョチップス さっぱり梅

カラムーチョのすっぱいバージョンです。
商品名のとおり、すっぱいながらもさっぱりとした味で、どれだけ食べても飽きがこないスナック菓子です。

まとめ

多くのスナック菓子が発売されていますが、湖池屋の歴史を知ることで、もっと美味しく感じるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました