PR

ZIP!【春の新生活準備話題の文房具!メタシル・ZEROGball∠15・東京書けるレタス】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月24日放送のZIP!で春の新生活準備話題の文房具について紹介されました!

春の新生活準備話題の文房具

メタシル(サンスター文具)

こちらは、芯を削らず書き続けられる金属でできた鉛筆です。
黒鉛と金属を含んだ特殊な芯で作られており、粒子が摩擦で紙に付着することで書くことができます。
普通の鉛筆のようにスラスラと書きやすく、削る手間も一切ないため削りカスもでません。
一般の消しゴムで消すことができるので便利ですよ。

ZERO G ball ∠15(渋谷ロフト)

こちらは、ペン先とペンの付け根に15°の角度をつけたペンです。
一般的なペンだと、紙に対してペンが斜めになってしまいますが、ZERO G ball ∠15では、紙に対してほぼ垂直になることから、軽い筆圧で書くことができます。
長時間使っていても疲れにくいペンです。

じゃましないふせん(B.brothers)

こちらは、L字に曲がった付箋です。
従来のストレートタイプの付箋では、本の文字が隠れてしまったり、本から大きくはみ出てしまったりすることがありますが、L字型なら本の余白に貼ることができ、文字にも被りません。
犬や猫などのイラストが描かれた付箋もあるため、付箋を使うのが楽しくなります。

ワンハンド単語カード(渋谷ロフト)

こちらは、片手でめくれる単語カードです。
一般的な単語カードは両手を使ってめくっていきますよね。
しかし、ワンハンド単語カードでは、表紙ポケットに人差し指を入れ、切れ目に親指を入れて持ち上げるだけで簡単にめくることができます。
電車で片手が使えない時などに便利なアイテムです。
右手、左手どちらでも使えますよ。

東京書けるレタス(ジオデザイン)

こちらは、インパクト抜群の文房具で、レタスの形をしたメモ用紙です。
40枚の紙が層になって織り込んでおり、1枚ずつちぎってシワを伸ばして使います。
何枚もめくっていくと、てんとう虫がいたり、虫食いが表現されていたりと遊び心満点です。
他にも、スライスチーズにそっくりな「スライスチーズ風メッセージカード 2枚セット入り(cobato)」もあります。

まとめ

ユニークで便利な文房具で、新生活が楽しくなりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました