PR

初耳学【僧侶・西村宏堂さんがメイク術のやり方を紹介!ミス・ユニバース風メイク】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

美容

2023年4月30日放送の日曜日の初耳学でメイク術のやり方について紹介されました!

教えてくれたのは僧侶&メイクアップアーティストの西村宏堂さんです。

メイクを施された方は、お笑いコンビ納言の薄幸さんです。

メイク術

メイク術の効果

お笑いコンビ納言の薄幸さんを、西村さんが「ミス・ユニバース風メイク」で変身させました。
紹介されたメイク術は、輪郭を丸く見せるメイクや、面長に見せにくいメイクなどの効果もあります。

メイク術のやり方

1)幅広の二重を強調するブロンズ系アイシャドーを入れます。
2)頬の外側にチークをぬり色を出します。
ポイント:外側に目がいって、輪郭を丸く見せる効果があります。
3)目の下にマスカラを入れ、アイシャドーでぼかすと、面長に見えにくくなります。

普段からもできるメイク術のやり方

1)油分の少ない粉状のパウダー「ルースパウダー」を指につけ、目の下に指でのせます。
ポイント:下がさらさらしているため、アイライナーやマスカラが落ちにくくなります。
2)ルースパウダーを、頬のテカるところや、鼻にのせると、写真を撮る際の反射を抑えることができます。

まとめ

メイクを施された薄幸さんは、見事ミス・ユニバース風になりましたね。
少しの工夫でできるメイク術ですから、ぜひお試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました