PR

ホンマでっかで女優メイクのやり方を河北裕介さんが紹介!かなでさんがモデルに!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

美容

2023年6月28日放送のホンマでっかで女優メイクのやり方について紹介されました!

教えてくれたのはヘアメイク評論家の河北裕介さんです。

3時のヒロイン・かなでさんがモデルとしてメイクを受けました。

女優メイク

女優メイクに3時のヒロイン・かなでさんがモデルに!

お家にいながらできる女優メイクを、お笑い芸人の3時のヒロイン・かなでさんがモデルとなって受けました。

「エクササイズ」のやり方

1)頭皮マッサージで凝りをほぐします。
2)たっぷりクリームをつけ、顔のマッサージを行います。
3)眉上をほぐして目の周りのむくみを取ります。
4)上下を見る深呼吸で、首周りのたるみを解消します。

このエクササイズを行う前後で、顔が痩せた印象になりました。

「ベースメイク」のやり方

1)全体はツヤベース、汗をかくTゾーンはマットにぬります。
2)クマはオレンジ、周りはベージュで馴染ませます。
3)顔側面と顎下に影を作り、立体的にしていきます。

「シェーディング」のやり方

1)顔側面と顎下に影を作り、立体的にしていきます。

「アイメイク」のやり方

1)まぶた全体にシャドーをぬります。
ポイント:目力がアップします。
2)下まぶたも1)と同様に薄くぬります。
3)目のキワはブラウン、目頭は黒でぬります。
ポイント:目力がアップします。
4)目尻はピンクで際立たせます。

「アイブロウ」のやり方

1)先に、眉毛の下にアイブロウで大きめに描きます。
ポイント:薄い色から使い、色を重ねることで自然に仕上がります。

「チーク」のやり方

1)チークは鼻の横あたりに軽く入れます。
ポイント:パール系ハイライトでぼかすと自然になります。

「リップ」のやり方

1)ツヤのあるクリーム系を塗って、手でぼかします。

「ヘアセット」のやり方

1)髪を外巻きに巻きます。
ポイント:外巻きで小顔効果&こなれ感がアップします。

まとめ

お家でもできる女優メイクをぜひ試してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました