PR

ざわつく金曜日【滑らない箸!端っこで掴んでも滑らない箸のお取り寄せ情報!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年9月22日放送のざわつく金曜日で滑らない箸について紹介されました!

滑らない箸

端っこで掴んでも滑らない

「ほんとうにすべらないお箸(藤栄)」は、本当に滑らないと話題です。
滑りやすいこんにゃくは、普通箸の端っこで掴もうとすると、ツルツル滑って掴むことができませんが、「ほんとうにすべらないお箸」は箸の端っこでもこんにゃくをしっかり掴むことができます。
また、「ほんとうにすべらないお箸」はどの面でも滑ることなく掴むことができます。
普通の箸は、水を吸い込ませなくするためにウレタン加工を施していますが、「ほんとうにすべらないお箸」は、「毛羽(けば)」という木の表面のざらつきを残す加工をすることで、滑り止めの効果を得ています。
木の材質を生かしているということは、割り箸のようにすぐダメになってしまうんじゃないかと思うかもしれませんが、先端に特殊な加工をしているため、食洗機で洗っても繰り返し使えるようになっています。
そのため、先端はギザギザしておらず、そういった変な舌触りもありません。

ほんとうにすべらないお箸のお取り寄せ情報

「ほんとうにすべらないお箸」は、オンラインショップで購入することができます。

オンラインショップはこちら

まとめ

ほんとうにすべらないお箸について紹介しました。
普通の箸で持ちにくい食材も、ほんとうにすべらないお箸では簡単に、力を入れずに掴むことができます。
何度も掴み損ねるのは、ちょっとしたストレスになりますから、そのストレスがなくなるだけでも嬉しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました