PR

ざわつく金曜日【パン切り包丁せせらぎ!お取り寄せ情報を紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年9月22日放送のざわつく金曜日でパン切り包丁せせらぎについて紹介されました!

パン切り包丁せせらぎ

力を入れずに綺麗に切れる

パン切り包丁せせらぎ(サンクラフト)は、力を入れなくてもパンを切ることができ、さらに切った時にパンくずが飛び散りにくいようになっています。
一般的なパン切り包丁だと、断面がギザギザになったりボソボソになったりしますが、せせらぎだと、断面が綺麗でボソボソになったりしません。
パンの断面が綺麗だと、やはり見た目が美しいですし、バターを塗ったりする時も塗りムラがなくなります。
また、パンだけでなく海苔巻きなども、中身の具材が飛び出ることなく切ることができます。

なんで綺麗に切れるの?

パン切り包丁せせらぎは、なぜこれだけ綺麗に切れるのでしょうか?
それは、刃がしっかり研いであることに加え、刃のピッチ(ギザギザ)の間隔が最適だからです。
洗う時は、刃先に向かってスポンジを当てることで綺麗に洗うことができます。
また、包丁は使っていくうちにだんだん切れ味が悪くなっていきますが、パン切り包丁はギザギザによって食材に食い込みやすいため、普通の包丁に比べて切れ味の持続性は長くなります。

パン切り包丁せせらぎのお取り寄せは?

パン切り包丁せせらぎは、公式オンラインショップで購入することができます。

株式会社サンクラフトの公式オンラインショップ

サンクラフトは、刃物の街「岐阜県関市」の会社です。

まとめ

切れ味抜群の「パン切り包丁せせらぎ」について紹介しました。
驚くほどの切れ味を、自宅でも体感してみてください。
パンを切るのが楽しくなるかもしれませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました