PR

ざわつく金曜日【おろし金!食材を細かくふわふわにできるエバーおろしを紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年9月22日放送のざわつく金曜日でおろし金について紹介されました!

おろし金

エバーおろしは食材を細かくふわふわにできる

エバーおろしは、一番食材を細かくふわふわにできるおろし金とのことです。
浅草かっぱ橋の料理道具専門店「飯田屋」にある、8,500種類の料理道具の中で2番目の売り上げを誇るおろし金です。
基本的に、チーズ・わさび・生姜などの薬味系をおろす時に使うといいとのことです。
ふわふわにおろすほど香りが立つため、食感とともに香りも楽しむことができます。

ただ、大根のような水分量が多い食材だと、ふわふわになりすぎて逆にベチャベチャになってしまうとのことです。

エバーおろしはお取り寄せできる?

エバーおろしはお取り寄せすることができます。

エバーおろしのお取り寄せはこちら

家で生姜やにんにくをおろす方もいるかと思います。
特に生姜をおろした時に、生姜の繊維が「びろーん」となってしまうことがありますが、エバーおろしだと、その繊維を全て断ち切ってくれます。
刃物の街「岐阜県関市」の工場で作られていて、エッチングという特殊な製法で作る刃で1本1本繊維を断ち切れるようになっています。

まとめ

食材をふわふわにおろすことができる「エバーおろし」について紹介しました。
自宅でも料理店の薬味を味わうことができますから、お料理がワンランクアップしますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました