PR

ヒルナンデス【浅草の新スポット3選!梅と星・茶々工房ふたつめ・雷5656会館】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月20日放送のヒルナンデスで浅草の新スポットについて紹介されました!

浅草の新スポット3選

梅と星

こちらは、自分の運でおかずが決まるご飯屋さんです。
七福神がそれぞれ描かれた7つのしゃもじを1つ引き、引いた七福神によってあらかじめ決まっているおかずがいただけるというものです。

・おともみくじ定食:1,320円

おかず

布袋:白菜胡麻キムチ・牛のしぐれ煮・しらす
寿老人:塩昆布・明太子・そぼろ納豆
福禄寿:南関揚げ山椒・鶏そぼろ・いかの塩辛
弁財天:白いバター・たらこ・なめこのたまり炊
毘沙門天:海苔・ねぎとろ・いぶりがっこ
大黒天:ちりめんおかか・すじこ・とろろ
恵比寿:大根のたまり漬・鮭粗ほぐし・二色納豆

ご飯は北海道の「ななつぼし」、山形の「つや姫」、和歌山の「熊野米」の3種類をブレンドして炊いているとのことです。
ご飯にもおかずにもこだわり、七福神のご利益がもらえる満足できるお店ですよ。
また、店頭には梅干しなど、全国のご飯のお供が並んでいて購入することも可能です。

茶々工房 ふたつめ

こちらのお店は、最大2時間待ちの行列ができるほど人気のお店です。
並んでいるのは外国人の方が多く、進化系の抹茶スイーツが食べられるとSNSで話題です。

・生搾り和栗抹茶モンブラン:1,400円

カップコーンの中には、マスカルポーネクリームが入り、その上には静岡県菊川市産の有機栽培抹茶のモンブランがこれでもかというほど乗っています。
また、底は和栗の抹茶モンブランや自家製粒あん、自家製塩レモンジャムなどの層になっており、食べ進めるごとに新しい味が楽しめます。

雷5656会館

浅草の雷おこしの老舗が経営する建物で、家族で楽しめると人気です。
建物内には、雷おこし作りを見学できる施設があり、種の味付けや伸ばして切る作業など、全ての作業が見学できるようになっています。

料金

・工房見学:無料
・スタッフ案内付き工房見学(お土産付き):1人 1,100円

さらに、雷おこしを作る体験もできるんです。

料金

・雷おこし作り体験:1人 2,420円

「キャラメル味」「白砂糖味」「カレー味」など味を選べたり、種も選べたりと、自分好みの雷おこしを作ることができます。
自分で作った雷おこしの味は格別ですよ。
家族でいろんな雷おこしを作って分け合うのもいいですよね。

まとめ

浅草を存分に楽しめる新スポットについて紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました