PR

がっちりマンデー【明太子工場・かねふくめんたいパーク群馬!入場料・フードコートなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月16日放送のがっちりマンデーで明太子工場・かねふくめんたいパーク群馬について紹介されました!

明太子工場・かねふくめんたいパーク群馬

かねふくめんたいパーク群馬は人気おでかけスポット!

かねふくめんたいパーク群馬は、1日の来場者数は約1,000人で、土日祝日は約3,000人〜4,000人来場されるとのことです。
年間来場者数は約100万人ということで、群馬県の人気おでかけスポットになっています。
店内には「明太子の歌」が流れていて、思わず歌いたくなるような陽気な歌ですよ!

かねふくめんたいパーク群馬の入場料はいくら?

かねふくめんたいパーク群馬の入場料は「無料」です。
かねふくめんたいパーク群馬の中は、アミューズメント施設のようになっており、明太子に関する雑学漫画やゲームもあります。
さらには、スケソウダラの求愛の声が聞けたりと子どもも楽しめる施設になっています。
無料で気軽に入れるので、家族で行きやすいスポットですね。

明太子製造ラインの工場見学もできる!

かねふくめんたいパーク群馬では、楽しく明太子のことを学べるだけでなく、実際に明太子を製造しているラインを見学することもできます。
どのように作られているのか見ることができるので、安心して明太子を購入できるんですね。

出口には明太子のレシピがズラリ!

かねふくめんたいパーク群馬の出口には、壁に明太子のレシピがズラリと貼り出されています。
さらに、どの明太子を買えばいいのかも分かるため、出口で明太子を購入してそのまま家で明太子料理も作れちゃうということです。
明太子のことを学べて、さらにレシピも教えてもらえて、あとは明太子を買うだけなんですね。
さらに、工場直売ならではの一度も冷凍されていない「生の明太子」も購入することができ、それは1日に最高1,000パックも販売したことがあるそうです。

パーク内にはフードコートも!

お昼になると、パーク内のフードコートには行列ができるほど大盛況です。
・鬼盛りめんたい丼:800円
・明太ソフトクリーム:360円
明太子をたっぷりと使ったメニューがたくさんあり、大人から子どもまで美味しく味わえるんです。

2階にはキッズルームも!

さらにさらに、パークの2階にはキッズルームがあり、家族連れがわんさか来場するとのことです。
お子さんも楽しめる施設になっているのはありがたいですよね。
そういった気遣いも、人気の施設になっている理由の一つではないでしょうか。

まとめ

かねふくめんたいパーク群馬について紹介しました。
大人も子どもも存分に楽しめる施設ですから、何度も通ってしまいますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました