PR

あさイチでジャークチキンの作り方を紹介!ワタナベマキさんのレシピ

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

レシピ

2023年9月21日放送のあさイチでジャークチキンの作り方について紹介されました!

教えてくれたのは料理研究家のワタナベマキさんです

ジャークチキンのレシピ

ジャークチキンの材料

【2人分】
鶏もも肉:350g〜400g
はちみつ:小さじ1
ゆずこしょう:小さじ1
パプリカパウダー:小さじ1
酒:小さじ1
オレガノ(乾):小さじ1
にんにく(すりおろす):1かけ分
塩:少々
こしょう:少々

ジャークチキンの作り方

1)鶏もも肉を8〜10等分に切り分けます。
ポイント:皮付きで切り分けます。
2)ボウルにはちみつ・ゆずこしょう・酒・にんにく・オレガノ・パプリカパウダー・塩・こしょうを入れて混ぜ合わせます。
ポイント:ゆずこしょうで辛みと風味がアップします。チリパウダーを入れると本格的に仕上がります。
3)切り分けた鶏もも肉を2)のボウルに入れ、しっかりもみ込み、15分ほど置いておきます。
4)3)を魚焼きグリルに皮を上にして並べ、焼いていきます。
ポイント:皮を上にすることで皮がパリッと焼け、皮の脂が身に伝っていくのでしっとり焼き上がります。
焼き加減(両面焼きグリルの場合):中火で10〜12分焼きます。
焼き加減(片面焼きグリルの場合):中火で8分間焼き、上下を返して7分間焼きます。
5)焼き上がったらお皿に盛り付けて完成です。
ポイント:付け合わせでポテトやサラダなどと一緒にいただくとより美味しくいただけます。

まとめ

ジャークチキンについてまとめました!
ジャマイカ風のジャークチキンです。
スパイシーでご飯が進みますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました