PR

【ZIP!】公式アレンジレシピ!金の豚角煮・ポンデリング・カレーせんをアレンジ!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

レシピ

2023年4月12日放送のZIP!で公式アレンジレシピについて紹介されました!

公式アレンジのレシピ

金の豚角煮で作る炊き込みご飯の作り方

材料

お米:1合
金の豚角煮(セブンイレブン):1袋
チューブにんにく:小さじ1
バター:5g+追いバター:1かけら
塩こしょう:適量
しょうゆ:適量

作り方

1)30分水に浸したお米に、金の豚角煮とチューブにんにくを入れて炊きます。
2)炊き上がったご飯をお茶碗に盛り付けたら、バター+追いバター、塩こしょう、しょうゆで味を整えたら完成です。
※角煮のうまみがごはんに染み込んでいい味を出しています。
 手軽に作れるのもいいですよね。

ポンデリングの大根おろし添えの作り方

材料

ポンデリング:1個
片栗粉:適量
揚げ油:適量
大根おろし:50g
三つ葉:2本
めんつゆ:適量
七味唐辛子:適量

作り方

1)ポンデリングを1粒ずつちぎって片栗粉を適量まぶします。
2)180℃の油で衣がカリッとするまで揚げます。
3)揚がったポンデリングをお皿に盛り付け、大根おろしと三つ葉をのせます。
4)めんつゆをかけ、七味唐辛子をかけたら完成です。
※ポンデリングの甘さにめんつゆがかかっていて、甘じょっぱい味になります。
 外はサクサク、中はもちもちの食感ですよ。

カレーせんとスライスチーズのアレンジ料理の作り方

材料

カレーせん:10枚
スライスチーズ:9枚

作り方

1)カレーせんとチーズを交互にお皿に積み重ねていきます。
2)電子レンジ(500W)で約50秒温めたら完成です。
※カレーせんのサクサク感と、チーズのとろけた感じが新しいです。

まとめ

公式アレンジレシピについてまとめました!
どれも手軽に購入できるものばかりですから、簡単に作ることができますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました