PR

めざましテレビの毎日ランキング【全国藤の花スポット人気トップ5!北方文化博物館など】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年4月24日放送のめざましテレビの毎日ランキングで全国藤の花スポット人気トップ5について紹介されました!

全国藤の花スポット人気トップ5

5位:三溪園(横浜市中区)

日本庭園には、野田藤と白藤の2種類があります。
三溪園のシンボルである三重塔を背景に撮るスポットが人気です。
見頃は4月下旬から5月上旬とのことです。

4位:才ノ神の藤(京都府福知山市)

自生している樹齢1,200年を超えるヤマフジは、京都府天然記念物に指定されています。見頃は4月下旬から5月上旬とのことです。

3位:白井大町藤公園(兵庫県朝来市)

兵庫県と京都府の県境に位置する公園で、およそ150本のさまざまな種類の藤の花があり、開花の時期も違うため、来るたびに違った景色が楽しめます。
見頃は4月下旬から5月上旬とのことです。

2位:あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)

四季折々の花やイルミネーションが楽しめるテーマパークには、およそ350本の藤の花が楽しめます。
園内の藤の花は、「うす紅」「紫」「白」と順に移り変わり、およそ1ヶ月間楽しめます。
見頃は5月中旬とのことです。

1位:豪農の館 北方文化博物館(新潟市江南区)

明治時代の邸宅を博物館にした施設です。
樹齢150年になる1本の藤の木がおよそ80帖に渡り広がっており、売店の前から、藤棚全体と後ろにある建物を入れた姿が非常に美しいですよ。
見頃は5月上旬から中旬とのことです。

まとめ

この時期に見ることができる圧巻の藤の花の絶景を、見に行ってはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました