PR

めざましテレビ【桃スイーツ!タルト・フルーツサンド・摘み果など】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年6月5日放送のめざましテレビで桃スイーツについて紹介されました!

桃スイーツ

キル フェ ボン グランメゾン銀座

人気のフルーツタルトに、毎年限定で発売している桃のタルトが今年も登場します。

・桃のタルト:1ホール9,680円 1ピース968円

桃の味が楽しめるように、タルト生地にカスタードとスポンジのシンプルな組み合わせにしています。
ワンホールに、約4.5〜5玉分の桃を使用しています。
フルーティーな桃の甘さと、甘さ控えめなカスタードがよく合いますよ。

サロン・ド・テ・ラヴォンド

予約だけで完売する桃のサンドがあります。

・日川白鳳のフルーツサンド ドリンクセット:3,800円

マスカルポーネ・バニラビーンズ・蜂蜜を混ぜた甘さ控えめの特製生クリームをパンに塗り、桃は酸味が少ない山梨県産の日川白鳳を使用しています。
その日川白鳳を贅沢に半玉使用していますよ。
食べた瞬間に、桃の果汁が口いっぱいに広がります。

銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ

・シャルロット・ペッシュ:918円

桃のババロアをピンクのビスキュイで巻き、桃のお酒のシロップで漬け込んだ桃をトッピングしています。
桃の果肉の水々しさと、ババロアのやさしい甘さが感じられますよ。

京菓子處 鼓月 神楽坂鼓月店

累計約300万個販売している和菓子に白桃味が新登場しました。

・摘み果 白桃:248円

中のあんこは、ジューシー感を出すためにピーチリキュールに浸したドライ白桃を入れています。
皮には練乳を入れ、まろやかな甘さにすることで、白桃のあんとマッチしますよ。
白桃のあんが濃厚で、ほんのり甘い皮とよく合いますよ。

まとめ

旬の桃を存分に味わえるスイーツです。
絶品桃スイーツで、季節を感じてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました