PR

人生の楽園【山梨県都留市の鹿留カヌー工房!宿泊やサウナカーレンタルもできる!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月12日放送の人生の楽園で山梨県都留市の鹿留カヌー工房さんが紹介されました!

山梨県都留市の鹿留カヌー工房

木製カヌーが作れる「鹿留カヌー工房」を紹介!

「鹿留カヌー工房」さんは、カヌー工房を始めた山田恭嗣さん指導のもと、自分の手で木製カヌーが作れる場所です。
森と渓流に囲まれた土地で、木々のざわめきや鳥のさえずりなど、普段の喧騒から離れて自然の中でカヌー作りができます。
カヌー本体だけでなく、木製パドルのみ作製することも可能です。

製作にかかる期間や金額は公式サイトからご確認ください。

鹿留カヌー工房の公式サイト

ロッヂで宿泊ができる

鹿留カヌー工房さんの近くで、ログハウス一棟貸し「Forest Keeper’s Lodge」で宿泊することができます。
自然の音を聴きながらゆったりとした時間を過ごすことができます。
また、BBQもすることができますから、友人や家族などと一緒に訪れても楽しめます。

ロッヂ宿泊の予約はこちら

サウナカーのレンタルもできる!

宿泊した方へのオプションとして、サウナカーのレンタルもできます。

料金は、3時間で18,000円、薪やアロマ水・サンダル・インフィニティチェアなどもセットになっています。

サウナカーについてはこちらをご確認ください。

まとめ

大自然の中で、自分の手でカヌーを作ることができる「鹿留カヌー工房」さんについて紹介しました。
カヌーを作るだけでなく、大自然の中で宿泊できたり、BBQができたり、サウナカーでサウナに入ることができたりと、大人も子どもも楽しめます。
普段は気づかない自然の良さを、ゆったりとした時間の中で感じることができると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました