PR

帰れマンデー【上野の町中華・老酒舗!上野人気1位!安い・美味しい・コスパよし!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月10日放送の帰れマンデーで上野の町中華・老酒舗さんについて紹介されました!

上野の町中華・老酒舗

上野人気1位のお店!

老酒舗さんは、老舗がひしめく激戦区上野で、オープンからたった6年でアンケート人気1位に輝いたお店です。

2階建てのお店の中は、満席ができるほど人気です。
オープンは朝7時で、開店直後から客足は止まらず、夜11時の閉店間際まで賑わっています。
町中華特集や多くの女性誌にも掲載されていることから、お客さんの6割が女性です。

牛肉の麻婆豆腐・ニラ卵海老の水餃子・発酵白菜と豚炒めが人気!

本場中国のスペシャリストたちによる、中国東北部で食べられている本場の味を激安でいただけます。

牛肉の麻婆豆腐:990円

ひき肉ではなく、カットされた牛肉がごろごろ入っています。
カレーでおなじみのスパイス・クミンを使用していることから、カレー風味に感じます。
牛肉とカレー風味は相性抜群です。

ニラ卵海老の水餃子(3個):264円

具材がぎっしり詰まっているにもかかわらず、激安でいただけます。
餡に使っているニラは自家栽培し毎週収穫しています。
そのため、旨味たっぷりの餃子が安く提供できているとのことです。
海老も皮もぷりっぷりで美味しいといいます。

発酵白菜と豚炒め:858円

中国東北部では定番のメニューです。
白菜を塩漬けし、数週間かけて発酵させることで、乳酸菌が増え旨みも凝縮されます。
辛くない豚キムチのような、脂と酸味が絶妙にマッチした味わいがクセになります。

まとめ

上野エリアで人気No.1のお店です。
なかなか馴染みがないメニューがたくさんありますが、どれもスペシャリストたちが作る人気メニューです。
アンケート1位の中華を味わってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました