PR

帰れマンデー【群馬の寿司店!鮎料理・鮪の希少部位・激レアサーモン・特上ちらしがいただけるお店!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月21日放送の帰れマンデーで群馬の寿司店について紹介されました!

群馬の寿司店

落合簗(おちあいやな)

鮎料理専門のお店で、鮎が美味しい夏だけ営業しています。
全国各地からお客さんが来店する名店です。
お店自慢の鮎は、榛名山の冷たい湧水で養殖されており、引き締まった身と脂ノリが最高です。

鮎寿司(5貫):1,300円

臭みがなく、上質な脂がいただけます。
脂がのっているので口の中ですぐに溶けます。

塩焼(2匹):1,900円

頭から尻尾まで全部いただける塩焼きです。
身が柔らかくふわふわです。

鮎飯(2膳):1,200円

お米・鮎・昆布出汁のみで炊き込んでいます。
香りがよく、優しい味わいです。

司鮨

創業50年の老舗です。
銀座で修行した先代が、地元でも美味しい寿司を食べてもらいたいと開業したとのことです。
本鮪を一本買いすることで、他ではいただくことができない希少部位をお得にいただくことができます。

マグロ希少部位3種握り:1,500円

テール・脳天・カマトロの3種をいただけます。
テールは市場で切り落とされる部位・脳天はマグロ1匹のわずか1%しかとれない部位・カマトロは大トロの上の部分です。

武尊(ほたか)サーモン(8貫):1,450円

武尊サーモンは、群馬県のブランドマスです。
年間出荷数が約3,000匹という、超激レアマスです。
普通のサーモンよりさっぱりしているのが特徴です。

王将鮨

創業43年の地元で愛される老舗です。
ご主人は、群馬の温泉街の寿司店で修行した後、お寿司屋さんが1店も無かった地元で本格的な味を楽しんで欲しいとお店をオープンしたとのことです。

特上ちらし寿司:3,000円

中トロ・ウニ・数の子など9種類の具材が散りばめられています。
新鮮で美味しいちらし寿司がいただけます。

まとめ

マグロの希少部位や超激レアのブランドマスなど、絶品のお寿司がいただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました