PR

帰れマンデー【行列グルメ!茨城県鉾田市の王様のメロンパン・メロンパフェが話題のお店を紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年8月21日放送の帰れマンデーで行列グルメについて紹介されました!

行列グルメ

ル・フカサクは2つの行列グルメがある!

開店前でも多くの行列ができるお店です。
珍しいのが、1つのお店から左右にのびる行列ができるところです。
こちらには、2つの行列グルメがあり、それぞれを目当てに遠方から来店するお客さんもいます。

ル・フカサクさんは、60年以上続くメロンを育てる農家さんが営むスイーツショップで、乳酸菌や酵母を混ぜたミネラル豊富な土で作る独自農法を用いていることから、甘く・大きく・栄養価が高いメロンができるといいます。
日本農業賞大賞・農林水産祭内閣総理大臣賞など、数々の賞を受賞しているとのことです。

王様のメロンパン

左側にのびる行列グルメです。

王様のメロンパン:300円

販売30分で完売するほど人気のメロンパンです。
市販のメロンパンは、メロン香料のみを入れるものが多いですが、ル・フカサクさんは本物のメロン果汁を生地やカスタードなどにたっぷり使用しています。
自家栽培のメロンしか使わないため、1日100個限定で販売されます。
メロンをたくさん使用しているため、甘さもありますが、爽やかさが口の中に広がります。

 

右側にのびる行列は、夕方まで行列が途切れません。

スペシャルメロンパフェ:1,980円

直売所で1玉4,000円はする、その時期一番甘いメロンを半分贅沢に使用しています。
半分にしたメロンの上に、メロンとバニラのミックスソフトを贅沢に8巻きしています。
店舗からすぐ近くに農園があることから、メロンの輸送費をカットし、格安を実現しています。
また、味もそうですが、見た目のインパクトに口コミやSNSで人気が拡散しています。
5月〜10月の期間限定でいただけます。

まとめ

今が旬の絶品メロンが贅沢にいただけるお店「ル・フカサク」さんの2つの行列グルメを紹介しました。
メロン農家さんだからこそ、その味やお値段が実現できるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました