PR

ヒルナンデス【豪華客船MSCリベッシマ!船内スポット・グルメ・旅ルート・金額などを紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年7月31日放送のヒルナンデスで豪華客船MSCリベッシマについて紹介されました!

豪華客船MSCリベッシマ

全長315mの大型客船!

MSCリベッシマは、全長315mと日本発着の大型客船で最大級です。
東京タワーとほぼ同じ高さですよ。
さらに、階数は19階建て、高さは約65mもあります。

8階〜18階が客室スペースとなっており、毎日海を見ながら壮大な旅に出発できます。
また、全室シャワー・トイレ・エアコンが完備されているため、室内でも快適に過ごすことができます。

デッキには、巨大なプールがあり、本格的なウォータースライダー・スパ・カジノ・さらにアスレチックまであります。
プールの水は、海水をろ過したものを使用しています。口に入ると少ししょっぱいそうですよ。

豪華なロビーでは、毎日生バンドの演奏も聴けますよ。

船内では免税で商品が買える!

MSCリベッシマの2階には、長さ100mのショッピングエリアがあり、ジュエリーや香水などを購入することができます。
しかも、船の中は外国扱いになるため免税のものが多く、物によっては通常の半額近い値段で購入することもできるといいます。

乗船には「パスポート」が必要とのことです。

スポーツ施設も充実!

船内には、フットサルなどが楽しめるスポーツプレックスや、ボウリング場、F1シュミレーターなどがあります。
さらに、超本格的なジム「MSCテクノジム」もあり、ランニングマシンやトレーニング器具などが多く揃っています。
そして、なんと言っても海を見ながらトレーニングできるため、普段では味わえない絶景を見ながらのトレーニングができます。

海の上で食べられるグルメ!

ツアーでは、朝昼晩すべての食事が料金に入っているため、レストランでの食事は追加料金がかからないとのことです。
和食や洋食、ビュッフェなど楽しむことができます。
さらに、レストランでも食べ放題ですから、どれだけでも食べることができますよ。

ルート・金額を紹介!

様々な場所に停泊しながら日本一周ができる「MSCリベッシマ」のルートや金額は次のとおりです。

ルート

1日目:横浜
2日目:終日クルーズ
3日目:函館
4日目:新潟
5日目:富山
6日目:鳥取
7日目:韓国・釜山
8日目:熊本
9日目:那覇
10日目:那覇
11日目:終日クルーズ
12日目:高知
13日目:横浜
※12泊13日の日本一周旅行で、190時間ほどを船上で過ごします。

金額

通常客室:約290,000円〜900,000円(1泊3食付き 約24,000円)

今回のツアーは、9ドル(約1,300円)以下の飲み物は飲み放題となっており、無料でほとんどの飲み物を楽しめます。
おしゃれなパブやバーでも、9ドル以下の飲み物は無料で飲めますよ。

さらに、停泊する観光地では専用の巡回バスが用意されており、どれだけ乗っても無料です。

宿泊費・交通費・食費など全て込みということを考えると、決して高くはありませんよね。
これだけのお値段で日本一周ができるのなら、一度は乗ってみたいですよね。

MSCリベッシマの年間スケジュールを確認!

MSCリベッシマの年間スケジュールは、こちらから確認することができます。

MSCリベッシマの年間スケジュールを確認!

時間に余裕がある方、休みが取れる方は、クルーズ旅行を検討してみてもいいかと思います。

まとめ

豪華客船には、一度は乗ってみたいですよね。
日本一周の旅が意外にもお安くできてしまう「MSCリベッシマ」ですから、ぜひとも乗りたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました