PR

プレバト【スプレーアートin福島駅前!査定結果・見れる場所・作品などを紹介!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年8月3日放送のプレバトで「第8回スプレーアートコンテスト」が放送されます。
今回の舞台は「福島駅前」です。

出演者の方々は、どのような作品を福島駅前に描くのでしょうか。
また、どの作品がどこで見れるのかも気になるところですよね。

出演者は、埼玉県の越谷市場で描き上げ、福島へ運ばれます。

スプレーアートin福島駅前

出演者一覧!

第8回スプレーアートコンテストに出演する方は次のとおりです。

出演者

光宗薫
レイザーラモンHG
金村美玖(日向坂46)
山下リオ
しずちゃん(南海キャンディーズ)
笠松将

強者揃いですから、各々が個性豊かな作品になるかと思います。
特に、レイザーラモンHGさんは、毎回力強く個性的なスプレーアートを描きますから、今回もどのような作品となっているのか楽しみですね。

出演者の作品・査定結果・作品が見れる場所を紹介!

※放送され次第、更新していきます。
スプレーアートは、出演した方々の作品が見れるようになっていますよね。
今回もどこにどのような作品が設置されているか分かることでしょう。
実際に現地で見ると、迫力があり、また繊細なタッチも見ることができるかと思いますから、どこに設置されているのか楽しみですね。
設置される場所によっても、ちょっとした風景の違いなどで見え方も変わってきますから、その辺りも勝負の分かれ目と言っていいかと思います。

1位:光宗薫

作品名:桃海波べこ

査定結果:上手い。離れてみるのも前提にあるけど近くで見ても綺麗。顔の影の入れ方も上手。遠くから見て桃で、近くで見ると赤べこになる。見る場所で印象が変わるのもいい。フリーハンドでこのクオリティがいい。

採点:デザイン30点 アイデア30点 テクニック30点 街との一体感10点 合計100点

2位:山下リオ

作品名:りんご畑に出没するらしい、野生の赤べこ

査定結果:すげぇ。奥行き感がヤバい。色使い、のせ方がうまい。先げ尖った毛並みの塗り込みが甘い。

採点:デザイン30点 アイデア30点 テクニック29点 街との一体感9点 合計98点

3位:レイザーラモンHG

作品名:フォー!定速度は守ってます!

査定結果:すげー良い。赤べこバイクの疾走感がある。アウトラインの強弱もいい。迷いがあるラインをもう少し丁寧に。

採点:デザイン30点 アイデア30点 テクニック27点 街との一体感8点 合計95点

4位:しずちゃん

作品名:梅べこ

査定結果:福島の英雄・梅沢富美男さんが似ている。背景の色は派手で目を引く。パーツが微妙。赤べこの奥行きが必要。

採点:デザイン28点 アイデア30点 テクニック25点 街との一体感7点 合計90点

5位:金村美玖

作品名:福来たる!赤べこちゃん

査定結果:すごく好きです。考え抜かれた配色が⭕️ テクニックが伸び悩んで桃とかが角ばっている。一個一個はいいけど、いろいろ詰め込み過ぎちゃっている。

採点:デザイン26点 アイデア27点 テクニック24点 街との一体感6点 合計83点

6位:笠松将

作品名:とにかく画になる絵に描く福島

査定結果:スプレーって感じでパワーがある。主役の上から描き込みすぎて分かりづらい。キャラクターや文字など、どの順番で書くかが重要。

採点:デザイン18点 アイデア25点 テクニック22点 街との一体感5点 合計70点

福島駅前の建設現場の囲い設置され、街を彩ります。

まとめ

「第8回スプレーアートコンテスト」の出演者・作品・査定結果・作品が見れる場所について紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました