PR

【旅サラダ】コレうまの旅in宮城県気仙沼市のお店やグルメを紹介!

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

番組

2023年2月4日に放送された「旅サラダ」の日本縦断コレうまの旅で、ABCアナウンサー東留伽アナが宮城県気仙沼市を訪れ、気仙沼市の極上グルメが多数紹介されました。

宮城県気仙沼市で訪れたお店やグルメを紹介!

日本縦断コレうまの旅in気仙沼市で、東アナが訪れたお店や食べたグルメは次のとおりです。

ラーメン・ホルモン司

紹介されたグルメ

フカヒレラーメン2,800円

気仙沼産のフカヒレが乗った贅沢なラーメンです。

フカヒレの旨味が凝縮されて、高級中華料理店にいるような気分とのことです。

紹介されたグルメ

ホルモンみそラーメン1,200円

ホルモンがゴロゴロ入っている名物ラーメンです。

喫茶マンボ

紹介されたグルメ

イチゴパフェ950円

市内にはほとんど出回らないという「気仙沼いちご」のパフェです。

ホイップクリームといちごの相性抜群とのことです。

漁港の牡蠣

近くの漁港で、気仙沼市産の大きな牡蠣をいただいていました。

牡蠣の中いっぱいに身が詰まっていて、濃厚な味が楽しめます。

船釣りでのグルメ

漁港で牡蠣をいただいた漁師さんに紹介してもらった漁船に乗り、船釣りで新鮮な魚を狙いました。

東アナは、ミズガレイ、マコガレイ、アイナメを爆釣りしていましたよ。

今回のプレゼントはこちらのお魚に決定しました。

まとめ:【旅サラダ】コレうまの旅in宮城県気仙沼市のお店やグルメを紹介!

今回は、「旅サラダ」日本縦断コレうまの旅in宮城県気仙沼市で、東アナが訪れたお店や食べたグルメについてご紹介していきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました