PR

ヒルナンデス【達人厳選の絶対に喜ばれる手土産ランキング!海老一会・ラヴィアンショコラなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年3月23日放送のヒルナンデスで達人厳選の絶対に喜ばれる手土産ランキングについて紹介されました!
教えてくれたのは、大丸松坂屋百貨店の現役社員で手土産の達人の野﨑瑞穂さんです。
今回の舞台は、松坂屋上野店です。

達人厳選の絶対に喜ばれる手土産ランキング

グーテ・デ・ロワ ソムリエ 15枚入(ガトーフェスタ ハラダ)

こちらは、ナツメグ・ブラックペッパー・バジルなどが入った上品なラスクです。
ワインに合うラスクになっています。
行列ができる人気店ですよ。

ショコ・ショコラ(西洋菓子 鹿鳴館)

見た目がまるでアイスキャンディーのようでインスタ映えするスイーツです。
フィナンシェをチョコレートでコーティングしており、全部で6種類あります。
また、棒がついていることで手が汚れないようになっています。

海老一会(桂新堂)

こちらは、海老をそのまま姿焼きにしたせんべいです。
味も良く、パッケージも上品のため、上司などへの手土産に喜ばれます。

ポンタラスキュ(黒船)

こちらは、カステラの端の部分を使うことから始まり、オーブンでじっくり焼き上げたラスクの食感になっています。
油を使っていないためヘルシーです。
ちょっとした挨拶の手土産に便利です。

桜ムース春薫(宗家 源 吉兆庵)

こちらは、パッケージの状態でもシンプルで可愛いですが、パッケージから出すと上の層が透明になっており、まるで花びらが浮かんでいるみたいな見た目です。
とってもおしゃれなスイーツです。
甘酸っぱくさっぱりとした味わいです。
日持ちもするため遠方への手土産に便利です。

ラヴィアンショコラ(モンロワール)

兵庫県のチョコレート専門店です。
直径29センチ、重さ400グラムのボリュームで、モンロワールの人気シリーズです。
8種類の味があるとともに、ホールか小分けか選べるため、フォーマルな場ではホールで、カジュアルな場では小分けでと使い分けができます。

くりあんケーキ(小布施堂)

ダントツの一番人気とのことで、生地に栗の渋皮煮を加えしっとり焼き上げたケーキです。
洋菓子っぽさもあり、栗が濃厚です。

まとめ

渡した相手が驚くような、そして喜ぶ手土産を渡したいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました