PR

めざましテレビ【さくらんぼスイーツ!パフェ・エクレア・カヌレ!お取り寄せ情報も!】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月29日放送のめざましテレビでさくらんぼスイーツについて紹介されました!

さくらんぼスイーツ

GINZA SORA

こちらには、発売して1週間で100個以上販売したパフェがあります。

・たっぷりさくらんぼパフェ:1980円

一番下には、チェリーのコンフィチュールを入れ、その上には酸味の効いたヨーグルトが入っています。
さらに、チェリーとバニラのアイスがのり、さくらんぼの甘さが引き立つように甘さ控えめにした自家製カスタードクリームがかかっています。
トッピングするさくらんぼは、糖度が高く酸味と甘味のバランスがいい佐藤錦を、約20個も使用しています。
甘さ控えめなので、ボリュームがあっても食べやすいですよ。

フィオレンティーナ ペストリーブティック

こちらでは、旬のチェリーを使用したスイーツコレクションを開催していて、4種類のスイーツが楽しめます。

・チェリーエクレア:650円

チョコレートのシュー生地を使っており、中には甘酸っぱい風味が楽しめるフランス産チェリージャム・カスタードクリーム・アメリカンチェリーが入っています。
トッピングしているのは、甘酸っぱいチェリーと相性の良いピスタチオクリームです。
軽い食感のシュー生地と、甘酸っぱいチェリーとの相性が抜群ですよ。

料亭 東門

お取り寄せで人気のスイーツになります。

・カヌレさくらんぼグラッセ:432円

1日で40個以上売れるカヌレです。
使っているのは、程よい甘さの紅さやかです。
完熟したさくらんぼを加熱して甘酸っぱくて香り豊かなピューレにし、材料の配合を工夫して、解凍してもカリッとした食感が楽しめるカヌレにたっぷりまとわせています。
生地はさくさくで、中はしっとりしていますよ。

オンラインショップはこちら

まとめ

見た目も可愛らしい旬のさくらんぼが、さらに美味しくいただけますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました