PR

めざましテレビ【マンゴースイーツ!タルト・パフェ・パンケーキなど】

※当ブログはアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

情報

2023年5月26日放送のめざましテレビでマンゴースイーツについて紹介されました!

マンゴースイーツ

tartotte銀座店

こちらのお店は、見た目も美しいフルーツタルトの専門店で、1ヶ月で1,000個売れるマンゴータルトがあります。

・完熟マンゴーのタルト:720円

発酵バター入りのタルト生地に、甘さ控えめのチーズクリームをのせ、その上には果肉が柔らかくとろけるような甘さの完熟マンゴーを約1/4個ものせています。
甘いマンゴーとすっきりしたチーズクリームがよく合いますよ。

京はやしや タカシマヤ タイムズスクエア店

こちらは、1753年に創業した金沢の老舗お茶屋さんが作る抹茶スイーツの専門店です。

・トロピカルマンゴーパフェ:1,760円

抹茶とマンゴーのパフェです。
抹茶のゼリーとアイスには、うまみと苦味のバランスがいい宇治抹茶を使用しています。
マンゴーは、青山椒を加えたシロップでマリネすることで爽やかな味わいとなり、抹茶のうまみや苦味とよく合うようにしています。
甘いマンゴーはほろ苦い抹茶とよく合いますよ。

DEK 青山

こちらでは、マンゴーパンケーキが楽しめます。

・宮崎県産マンゴーのパンケーキ:2,300円

パンケーキはふわもちに焼き上げ、マンゴーは香り高く濃厚な甘さでとろけるような口当たりの宮崎県産のマンゴーを使用しています。
さらに、マンゴー入りのフルーツソースもかかっていますよ。
ふわっともちっとしているパンケーキと、甘くて柔らかいマンゴーはよく合いますよ。

バターステイツ by 銀のぶどう 大丸東京店

こちらには、1日に150個以上売れるマンゴースイーツがあります。

・マンゴーバタークリームで果肉つつみ:756円

バタークリームには、甘さと酸味のバランスがいいメキシコ産のマンゴーを入れています。
そのクリームを約1時間冷やして、表面をマンゴーのジュレでコーティングしています。
舌触りがなめらかなバタークリームが、マンゴーの甘さを引き立たせてくれていますよ。

まとめ

甘くて美味しいマンゴースイーツを、夢中になって食べてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました